人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キロロ1107峰

昨日はパウダー狂カップルと3人でキロロ脇の1107峰でバックカントリースキーでした。
ほんとは余市岳いこうとおもったが、キロロの駐車場につくと天気はよかったが
上空の雲がすごい勢いでうごいてたのと山頂部がみえなかったから急遽変更。
まずはキロロゲレンデ脇の沢づたいに歩きスノーブリッジ渡って、、、という感じで
本格ハイク開始。
キロロ1107峰_c0153411_13163540.jpg
ラインができてたから登りやすいが、、キツイことにはかわりないな。

キロロ1107峰_c0153411_13181890.jpg
いい斜面だ。これすべるの想像したらハイクも頑張れる。

キロロ1107峰_c0153411_13204821.jpg
もうちょいで山頂ってとこからの余市岳。登ってるうちに向こうもピーカンになってた。

キロロ1107峰_c0153411_13294315.jpg
山頂からみるとどこも雪庇が、、ということでちょっと980峰のほうに尾根トラバースして
滑ったあとはついてるが安全そうなラインへ。プラス気温のわりにはまあまあでしたな。
ピークシーズンならオーバーヘッド間違いなしだな。
 
結局、登り2時間半下り30分弱。実質滑走は1~2分かな。でもやめられない。
by ara08200 | 2008-03-09 13:27 | スキー