タグ:ニコンD40X ( 51 ) タグの人気記事

先週末は旭岳。
やばかった。
写真ありがとう。
c0153411_23164256.jpg
c0153411_23344847.jpg
c0153411_23342918.jpg





[PR]
今週末はトマムで毎年恒例の「山樫」お手伝い。
相変わらず参加者はすごいですな。
いつもは極寒のなかでの大会だったが、今回は3/31ってことで
トマムとはいえあったかくて良かった。
ただ、湿雪が降ってたのでウェアその他はベチャベチャ。
で、写真撮ってて、なんかへんだな〜と思ってたら、、夜景モードでしたw。
しかし、絞り優先モードにかえてもいつものとおりイマイチ。
まあこんなもんさ。カメラ変わればすごくなるさ。
c0153411_1741093.jpg

c0153411_17411371.jpg

[PR]
やっぱ50mm単焦点でバシッといきたいが、、
マニュアルフォーカスで暗闇は厳しい・・
歴史ある町はじっくりいきたいとこだな。
京都とかいっちゃたら住まなきゃいけなくなりそうだな。
c0153411_21533362.jpg

c0153411_21544635.jpg

[PR]
夜の倉敷はなかなか写真の撮りがいもあるし、基本あまり大きくないんで
いいかも。でも、ほとんどの店が閉まってたのが残念・・
今回の心残りは、水島臨海鉄道とコンビナートに行けなかったことだな。。
次はそれ系一本で攻めよう。あ、仕事と二本か。
c0153411_2224554.jpg

c0153411_22309.jpg

[PR]
D800Eがくる4月までにいろいろと追加で準備が必要なことがわかりました。
・F2.8の明るい広角手ぶれ補正レンズ
・バズーカ対応三脚
・カメラバック
・大口径PLほかフィルター
・3000万画素に耐えうる新しいMac book
・腕
・積極性
・素直な心
・お金
・計画性
以上
c0153411_23113951.jpg

[PR]
久々に滑りにいかなかった週末。
除雪・氷割り・掃除・洗濯・アイロンがけ・キッチン掃除・買い物・ストレッチ・筋トレ・ラン・料理。
終了。
c0153411_19544847.jpg
去年の黒岳は写真大失敗したんで今度は頑張ります。
[PR]
まだ続きます。
だってすごいんだもん。
c0153411_1119377.jpg
c0153411_1119227.jpg
c0153411_11193427.jpg

[PR]
上陸確率3分の1といわれていたがなんなく上陸。
遊歩道で島の南側のみしかいけないけど、それでも去年までは
オフィシャルにはいけないとこだったし、上陸できるだけでも満足です。
軍艦島アパートと小学校は北側のため、望遠での対応ってのがちょっと悲しいが、、
ここはほんとはバシっと50mmでいきたかったな。。
ピーク時は人口密度は東京23区の9倍。日本最古の鉄筋アパート。水道管は本土からひいたらしい。
採掘はここから1000m掘ってたそうだ。まさにロマンの昭和です。はい。
c0153411_2273874.jpg
とりあえず全景
c0153411_2295136.jpg
角度つけてみました
c0153411_2210566.jpg
ジャブ程度のレンガ
[PR]
まだまだ外海ではありません。
c0153411_2093259.jpg
とにかくすごい曳航用の船。どこさるべーじだ?(←しつこい)
c0153411_2011259.jpg
伊王島大橋 工事中の橋まである。。これだけで長崎も充分な観光地になれると思うが・・
[PR]
白雲岳からの360度パノラマです。
フォトショップ最高です。欲しい〜〜〜

c0153411_2228233.jpg
横バージョン
c0153411_22254270.jpg
円バージョン
[PR]