台湾人がいくらちゃんとしてても、
観光地に行くと大陸色強しで残念な感じになるのは北海道と同じ。
c0153411_2215512.jpg

c0153411_22152354.jpg
野柳地質公園
[PR]
整理整頓。
すばらしい。
c0153411_21304879.jpg
捷運信義安和站
c0153411_2131816.jpg
基隆車站
[PR]
路面:ドライ
風:無風
気温:汗ダバダバ
湿度:空中遊泳可能レベル
観客:オレ1名
場所:総督府前メインストレート
c0153411_1944085.jpg
台北 
[PR]
身寄りもなく
守るものもなく
親族がこの土地にいるわけでもなく
友人が多いわけでもなく
毎日楽しく遊んでるわけでもなく
毎晩飲み歩くでもなく
仕事しまくるでもなく

まったく何をやっているのでしょうか。
と自問自答する毎日です。
c0153411_17215444.jpg
中国山東省青島市
[PR]
本当に素敵な駅です。
全てがかっこよすぎです。
次回はここから長距離列車に乗って腰痛かった〜って言いたいです。
c0153411_228668.jpg


フワランポーン駅 バンコク
[PR]
忘れる。
疲れがとれない。
目がかすむ。
動くと忘れる。
腰が痛い。
肩があがらない。
動かなくても忘れる。
酔っぱらう。
何もかも忘れる。
後悔するがそれも忘れる。
忘れた事を忘れる。

これ以上世の中に迷惑をかけてはイカンと思う今日この頃。
c0153411_21335323.jpg
ラチャダー・ナイトマーケット バンコク
[PR]
もちろんサンライズアンコールワットは良かったっす。
でも、今回のメインイベントである遺跡群の周りにある隆起とくぼ地から推測する昔の住居群とため池をイメージしながら気持ち悪いくらいに丹念に攻め歩きながら時を過ごすのは最高のひとときでした。
c0153411_22442240.jpg

c0153411_22465745.jpg
アンコールワット
[PR]
どこの国で何食っても大丈夫だったが、
この干してあるのはちょっと躊躇しました。
でもいけた。
神経質だけど胃はいけるっぽい。
c0153411_2233059.jpg
シェムリアップ ナイトマーケット
[PR]
いや。
無理っす。
全然無理っす。
c0153411_22282584.jpg

c0153411_2228455.jpg
アンコール・トム
[PR]
二日目は前の通りおっちゃんの息子とツーリング。
結果バイクはフットワークいいのでいろいろ行けた。

わかったこと:
・交差点では目視不要
・交差点では度胸が大事
・なるべく右側っぽいとこを走ると幾分安全
・子供には注意
・犬・猫・猿・牛・豚にはより一層注意
c0153411_14235343.jpg

c0153411_14242253.jpg
タ・プローム
[PR]