<   2013年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

やさしい光のリビングでガウンを着てウィスキーを飲みながら暖炉の前でネコとともにうつらうつら。
ふと、窓から夜空をみると満点の星空で星座を探す。
家の中は暖炉で木の皮が燃える音のみが聞こえる世界。
明日は、なにをするか。
釣りにいくか、山菜をとりにいくか、庭の手入れをするか、それとも来月のアイスランドへの旅行計画を練るか、と考える。

で、結局は明日も仕事です。ゴリゴリの残業です。Yシャツもスーツもヨレヨレです。最近目がかすみます。くしゃみをするだけでまわりから「はやく死なねーかな。このオヤジ」との心の声が多数聞こえます。
さようなら。
c0153411_0485666.jpg

[PR]
先日、数ヶ月ぶりにあった人から、
「太りましたよね。顎に肉ついて腹もでてきて。」
と悪気もなく言われました。
このままでは、冬にざるそば食って汗かくのも時間の問題なので、
とりあえずガッチリストイックに減量するまで、体重計に乗るのはやめときます。
c0153411_144220.jpg
夕張滝の上公園
[PR]
夕張で紅葉撮るも途中でカメラ電池切れ→帯広ばんえい競馬で惨敗→トマム泊で飲み過ぎ→朝は雲海でず→長沼でパークゴルフも途中で寒さと雨で中止。
やりがいありました。
c0153411_22371138.jpg

[PR]
52歳リタイア。
それでもあと12年か・・
せめて何事もなくしっとりと
波風たてずに
病気もせず
怪我もせず
人に迷惑をかけずに
だからといって孤独死せず
これがワタシの望む未来です
エンディングノートは記入済みです
c0153411_0131341.jpg

[PR]
生きるって大変。
家の灯油タンクに補給したら2万円。
車に軽油いれたら1万円。
掃除機故障により購入。
ガスコンロ故障により購入。
洗濯機と電子レンジは一触即発。
冬タイヤは4年目。
車は18年目。
人間は40年目。
独身回数は3回。
直近独身歴は3年。
ただ生きているだけなのになんでこんなにツライ目にあわなければならないのですか。
c0153411_2143501.jpg

[PR]
そんなとこ探しても何も落ちてねーぞ。
c0153411_22233999.jpg

[PR]
車道で結婚式をするんでない。
歩道にエビを干すんでない。
そして、僧侶は寺院で歩きながら携帯使うんでない。
c0153411_20384823.jpg

c0153411_20401496.jpg

c0153411_2041319.jpg

[PR]
掃除機が壊れました。よって掃除ができません。
ガスコンロが壊れました。よって料理ができません。
ワタシもはここ10年故障中です。よってまともな人生が歩めません。
じっと耐えます。
c0153411_20214913.jpg
アウェイ感満載の青島ビール工場一人見学
[PR]
以前の趣味は「新千歳空港」でした。
今の趣味は、「外泊」です。
この一ヶ月、半分は家に帰ってません。
オレ、ワルなんです。
親なんてかんけーねーよ。

一人暮らしだけど。
ビジネスホテル泊ばっかだけど。
c0153411_2345976.jpg
風船割り空気銃で遊ぶ僧侶どもin青島
c0153411_2362110.jpg
信仰深いちびっ子in青島
[PR]
車の道とかいて「車道」なんだって。
用途は駐車場でも歩道でもゴミ掃除でもないんだって。
バイクにそんなワイヤーつんじゃ危ないって。
鉄棒はイカ干すとこじゃないって。
in 青島
c0153411_22582118.jpg

c0153411_2314658.jpg

c0153411_2321945.jpg

[PR]