<   2012年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

どこの国もおっさんは絵になる。
なにせダサい。
そして年齢に比例して周りをきにしなくなる。
道路を渡るのにも目視を失念するくらい大物になる。
被写体としてはありがたい。
ただ言葉が通じないだけでなく正論が通じないのでリスクもあるので注意が必要。
c0153411_22191273.jpg

c0153411_22192944.jpg

[PR]
中国より帰国。
まずは青島(チンタオ)。
地方都市のくせに人口は800万人。
ゲームウォッチの「クロスハイウェイ」を実際に体験。
クラクションは消耗品であることを認識。
c0153411_8365795.jpg
旧市街地
c0153411_8372327.jpg
おっさん
[PR]
土曜は、かかし祭やってるたんぼ道を歩き海老名駅から南青山のブルーノート東京へ。
もちろんチェリーでした。
それにしてもやばかった。
生で聴くガリアーノのバンドネオンはハンパない。
生肉食いそうなくらいグイグイの寺井尚子もハンパない。
ただ、オレが歩くと街に申し訳ないのでそそくさと退散し、
庶民どもの街ダーマチで飲み。
いいな、、東京。こんなんにいけて。
c0153411_23131923.jpg

[PR]
札幌→上野は北斗星で16時間1200km。
そのうち9時間は寝て、4時間酒を飲み、残りは読書とPC。
これなら160時間でもいけるな。
そうすれば、12、000キロか。
ググったらその距離はモロッコか南極らしい。
どちらも、世捨て人とか敗北者にはうってつけかもな。
アリだな。
c0153411_21384832.jpg
札幌駅版
c0153411_21391133.jpg
函館駅版
c0153411_21393990.jpg
上野駅版
[PR]
月曜日は、ツールド北海道みにいってた。
忘れてた。
そっこーで通りすぎて終わった。
ロード自転車乗ったら首痛くなった。
脚力なかった。
c0153411_19584764.jpg

[PR]
初の北斗星。
やばいぞ。ちょー快適すぎて、青函トンネルどころかパブタイム前に泥酔の気配。
c0153411_18135562.jpg

[PR]
土曜は、↓の前回の書き込み。日曜はびー家と餃子会、月曜は土曜日に続いて落伍者同好会へ近々加入される人とファイトアゲイン。
家でる〜び〜ってから、歩くと汗かいて疲れるのでタクシーでススキノ。
コサリで焼肉→くし路で海の幸→米風亭でフィッシュアンドチップスと油そば

遠出しない週末は金かかるな・・
c0153411_21474223.jpg

c0153411_2148046.jpg

[PR]
富良野DHの予定が、変わらずの派手なプライベートをおくっているお方とぶらり大通公園オータムフェストに変更。
今回の討論内容は、基本的に得意の分野でのお話でしたが、
最終的には、30代後半にしてあらためて「社会不適合人物」であることをお互いに認識し解散。
結局、オータムフェスト→ビールバー→スペイン的な店→焼酎いっぱいある店→珉龍で〆。寿司屋は入れなかったのが残念。
c0153411_17575019.jpg

c0153411_17581833.jpg

[PR]
会社帰りに街でショッピング。
クツを買い、ネクタイをみつつ、自転車の部品を買い、新作カメラを物色。
しかし街は苦手です。
クツは試し履きしたいが、店員に「おめーなんてなに履いてもかわんねーよ、それにいい歳して特価品買うなよ。それもサイズはザ・日本人で売れ筋じゃねーか、ボケ」と舌打ちされると困るので一発勝負。
ネクタイは、1本780円に惹かれたが、「おっさんのくせに若者ぶったやつ買ってるし〜、ってか特価だし〜」とかいわれるの嫌なので我慢。
自転車部品は、庶民価格の完成車眺めてて、「これいいですよ〜、21段変速ですよ〜」とか話しかけられると困るので、淡々と2分で終了。
カメラは、宮崎あおいOMーDとかいじって試し撮りしたところで店内いくら撮っても良さわからないし、ソニーフルサイズはまだ無いし、もしも店員に「何お探しですか〜?」と言われてもまったくおもしろい返しもできないし、このカメラって撮像素子はどうなんですかとか、知った口きいて相手にノリノリになられても困るのでじっくりと見たいが長居は危険。
それに加えて、エスカレーターは盗撮疑惑かけられるの嫌なので緊張するし、狭い通路でのすれ違いざまに痴漢疑惑かけられるの嫌なので緊張するし、商品持って店内歩いて万引き疑惑かけられるのも嫌なので、すぐさま退散し、たまったストレスを解消にパブで一杯やってからサムライブルーのユニフォームでも着て交差点を練り歩いてやろうかなと考えるが、実際は家で糖質0発泡酒。
c0153411_2146986.jpg
旭岳とポン沼
[PR]
この前、実家の母75歳がいっておりました。
「欲しいものいっぱいあって困るわ〜」

ってことは、、
まだ、オレも40年近くはこの病気は治らんのか・・

社会不適合。
c0153411_21563182.jpg
素人どもにうける派手な色あいにしてみました。後ろ向くなコラ。
[PR]