<   2012年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧

トムラウシ山から化雲岳までは、流石は大雪山系な景色。
こんなあからさまなクズ人間でも、ピュアな心のステキな人間になった気になります。
なんでも許せそうな気分になるが、、
あそこで水と食料を奪うやつがいたら間違いなくそこらじゅうにあるロックで頭かち割って、鳥葬を行うだろう。
c0153411_20443620.jpg
ロックガーデン
c0153411_2045169.jpg
日本庭園
c0153411_20452118.jpg
神遊びの庭
[PR]
絵になる夜明け。
c0153411_21312277.jpg

c0153411_21315645.jpg

[PR]
あわよくばヒサゴ沼までと思い沢枯れ南沼を通過したが、
夜明けから歩きまくりヨレヨレ加齢臭&汗臭コラボの二人には夕方のロックガーデン越えは無理。
なので北沼で泊。水汲みまくり煮沸しまくりで最高です。
c0153411_2164025.jpg
北沼さんせっと
c0153411_2171675.jpg
北沼さんらいず
[PR]
歩いても歩いても、
着かない。
せっかく登っても同じ標高差を下る。
トムラウシにはいるまでは沼は見えるがとても取水できる場所にない。
なので、おたまじゃくしウヨウヨの茶色水でしのぐ。
楽しみといえば食事のみ。
だけどグズグズ食ってると日が暮れる。
あとはただただテン場に向かうのみ。
c0153411_2032357.jpg
三川台カール
c0153411_20323466.jpg
さすがトムラウシ
[PR]
「登りとか下りとか苦手なんだよね〜」
「迂回路ねーのかよ」
「べつにこんな知らねー山の山頂いかなくてもいいし」
って、さすが平地のスペシャリストは言う事が違います。
でも、たしかにわかる気がする。
オプタテ越えてからは名もないピークに何度いかされたことか・・
c0153411_2038393.jpg
コスマヌプリあたりのへっぴり歩き
c0153411_20401363.jpg
テンションさがる尾根ライン
[PR]
水曜夜に札幌で熱い戦いを繰り広げているお方と天人峡車中泊。
4時起床、原チャリで50km移動し望岳台へ。
さすがに登りは30キロしかでなかった・・
で、1日目はガスの中、美瑛富士周り石垣山、ベベツ岳を無駄に登らされ、オプタテシケ山でぐったりのところ、そこから一気に標高差500mを牛歩下り。相方はさらに牛々歩。
やっとこさテン場につくも水は涸れてるし・・
ここまで11時間。。
c0153411_19172267.jpg
超序盤の十勝岳ルート
c0153411_19183746.jpg
美瑛富士ルートをいくチキン
[PR]
なんだこの暑さ。
体感ではテキサス並みの気温でジャカルタ並みの湿度ではないか。
もちろんいったことないが。
とりあえず、昼は冷やしたぬきソバ食って汗ダバダバだったぞ。
こんなんじゃ、ドリームビーチいって、ビーチバレーしてジンギスカン食って夜は花火で盛り上がっちゃうじゃないか。
それは非常に困るので明日の夜から大雪山系にいってきます。
c0153411_22263681.jpg
カミホロカメットクくらいからのニペソツ方面かな
[PR]
会社帰りにセイコマよって、なんも意識せずにカップラーメンを購入。
そして帰宅後、モグモグ食う。ツマミにサバの味噌煮を食う。焼酎を飲む。テレビを見て笑う。
ふと気づいたが、、これって完全に40前にして持ち家もなく家族もなく半年前の着信履歴がまだ携帯に残ってる先が全くみえない最後は孤独死するさみしいおっさんではないか。
とりあえず、遺言ノートを買うか。
c0153411_2152267.jpg
カリッカリ仕上げの利尻の白樺
[PR]
普段運転しないチキンどもが運転するこのお盆時期。
左折するのに左をみないババアとか、
無料だからって対面通行の高速に乗って60キロで走る貧乏人とか、
右折するのに前方の距離感つかめない球技苦手そうなオヤジとか、
明らかに親の車を借りた体の小娘どもとか、
とどめは車幅も内輪差もわからんくせに粋がる童貞ども。
どれもこれも庶民どもの9割弱はこのボンクラたちの免許など剥奪でいいと思ってるはずだ。
悪質な場合に市民権没収でいいと思う。はやりのデモでもするか。それともfacebookで拡散でもするか。悩むところだ。
c0153411_22433353.jpg
横浜野毛
[PR]
いまだからの一言特集
・この時期は電車すいてていいよね。
・どこいっても混んでるだけでしょ。
・長距離運転は疲れるよね。
・高いけどしょうがないか。この時期は。
・お〜、また背伸びた?
・スイカ切れたわよ。
・この前食べた茄子おいしかった〜。
・この時期でも朝晩は寒いからね。
・きのうのマラソン見た?
・まだ離婚してないの?

どれもこれもよくある会話だが、実は対面時の返答難易度は非常に高い。
c0153411_2115667.jpg

たまたま前日ケガしてでなかったがあぶないとこだった・・
[PR]