<   2012年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧

最近のあまりの多忙さにより状況判断欠落が生じた結果、
通りがかりのバイク屋でHONDA DIO初期型を買いました。
なんでだべ。まいっか。
納車されたら、プーリーいれて、跳ね上がりチャンバーいれて、ウエイトローラーかえて、パワーフィルターいれて、峠攻めるかな。
あ、鬼ハンも忘れちゃいけないな。
c0153411_21475888.jpg

[PR]
昨日は地味に空知方面ストイック登山をもくろんでいたが、
天候不良で断念。
ということで、なんとなく自己人体実験。
「生まれてこのかた20km走ったことない人間が、38歳で挑戦したらどうなるか」

結果は、
・後悔の念
・膝が痛い
・腿が痛い
・あまり痩せてない
・日が暮れた
・タクシー代はもっとくべき
・信号待ちだけが唯一の楽しみ
・翌日自宅待機を余儀なくされた
・体に悪い

以上
c0153411_2221342.jpg

[PR]
やるな。オレ。
レンズ修理、こんなこともあろうかとはいっていた損害保険がききそうです。
同時に、この未来予知能力を活かしてFXトレーダーになって2兆円稼ぐイメージはできました。
c0153411_20474889.jpg

[PR]
「わたしが出かけるときは絶対雨降るんだよね〜。ごめんね。」の"ごめんね"あたりと、
「わたしが出かけるときは絶対晴れるんだよね〜。ね。今日も晴れたでしょ。」の"ね"あたりは、
毎回こういうことを発言する輩に心のなかで非常に強い苛立ちを覚え、
「おまえは神か?神なのか?」と1時間弱コンコンと問いただしたいところだが、実際は、精一杯の抵抗として、聞こえないフリをする程度にとどめ、日々過ごす。
これからの時期は特に注意せねば。
c0153411_23141517.jpg

[PR]
なんでこうなっちゃうんだべ・・
先週大口径広角レンズを天文学的金額で購入したら、2年前に当時の天文学的金額で買った望遠レンズが壊れました。
オートフォーカスがきかず内側レンズがモヤモヤ。
で、ニコンショップにもってったら、
「オートフォーカス駆動モーターとレンズを交換かもしれません」
って、、、そもそも、"AFレンズ"と呼ばれる個体の
AFとレンズを交換って、、人間でいうところの脊髄損傷と頭蓋骨複雑骨折による意識不明の重体って感じなんだろうと思い、これはまたまた天文学的金額を要すと思うと、
いつもの現実逃避策である「離婚慰謝料に比べれば安いし、物も残るではないか」と
自分を励まし、前向きにそんなグットアイデアを思いついた自分を褒め讃えることで、
この世の中不適合者に対する理不尽な境遇を受け入れようと思う。
c0153411_2292432.jpg
スタート前はきれい
c0153411_2210099.jpg
すぐにこんなかんじ
[PR]
facebookなるものは、シャイボーイのオレにはとてもとても手を出せる代物ではないが、
地味に興味はあるもんで、覗き見心満載で見たりしてみてるが、
堂々と自分の経歴や職場までも書いちゃう人たちには、驚嘆し羨望の眼差しでみいってます。

なぜにそんなにプライベートをあかせるんだ?
それだけ幸せなのか?
自信があるのか?
高身長なのか?
フサフサなのか?
離婚とかしてないのか?
ある日家に帰ったら荷物が何も無いとかいう目にあってないのか?

なんにせよ別世界。ちなみに性格が真逆の姉は超顔写真公表済みで動揺しました。
c0153411_22315152.jpg

c0153411_22525776.jpg

[PR]
c0153411_2302398.jpg

c0153411_231675.jpg

[PR]
日曜は千歳のHOPで全日本モトクロスでした。
雨ザパンザパンでズブズブ。
こんなんじゃオレなら1周で13回こけてその13回目はバイクをおこすこともできずにリタイヤだな。
どのへんのつくりが違うとこんな状態のとこ真顔で走れるんだろうと、
しみじみと感慨深く思いながらやみくもに撮ってました。
c0153411_2158672.jpg

c0153411_2159447.jpg

[PR]
毎日毎日眠いのに朝起きる。
同じ目覚まし音同じ朝食同じ時間に出勤。
みんなこんな思いをするのはそもそもエジソンの時代から導入された1日3食と太陽依存の24時間制に問題があると思う。この抜本的解決策としては、まず1日2食25時間制を導入し胃縮小&睡眠確保をするだけで、エネルギー消費のタイミングが24分の3から25分の2と36%の削減効果が図れ、なおかつ3大欲求の1つ睡眠欲が緩和され、副次効果として肥満改善にもつながる。最高ではないか。
導入先駆者として脚光を浴び巨万の富を得て来年からゴロゴロと過ごせそうだな。
c0153411_21442922.jpg

[PR]
私の趣味は、食べることです、寝ることです、貯金です、言い放つ輩が世の中には数千万人おり、それを聞くたびに、それは単なる「無趣味では?」と思うが、それを発することはもちろんNGワードであり、最近はその「無趣味では?」と思う自分にすら飽き飽きとしてきており、結局は腹の中だけで「つまらんやつだ、そんなら一生、寝て食べて貯金してれ、そして通風になって床ずれして0.01%の金利を政治のせいにしてれ」と思うが、実態は「へ〜、そうなんだ〜、意外にしっかりもんなんだね〜」といっておけば、「意外ってなによ〜、失礼ね〜」と会話に花が咲きつつもその後伸び悩むことは充分に推測できるがこれがその場を穏便に過ごす大事な手法であるため有効利用が適正であると考え、今後も多様していかなければ政令指定都市では生きていけないのだろうなと思う。
c0153411_2232816.jpg

[PR]