<   2012年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧

今朝、目を二重にプチ整形してる夢をみた自分にビビって5時に起きました。
このままいくと、来年あたりには悟りが開けそうだ。
c0153411_19305181.jpg
ぼかしたもん勝ち
[PR]
人生常に勉強です。
社会人になっても勉強は続けないといけません。
学ぶことはたくさんあるのです。
昼も夜も仕事です。
昨晩は飲み会でした。
酔いつぶれた若者を偽善の心で介抱しました。
帰りに知り合いの店によって一杯飲んだら金もってませんでした。
ビビりました。
どこかに人生のリセットボタンはありますか?
連打したいです。
c0153411_21401223.jpg

[PR]
朝会社にいって、まず天気の話。
そして、体の関節が痛い話。
次に、20代前半の立ち振る舞いについての時代錯誤な話。
とどめは、今年の風邪の話。
人生晩期には人を褒め合う事しかしないことを考えると
昨晩飲み過ぎた話や嫁の愚痴などまだまだ未成年。
c0153411_1354522.jpg
白トバシ好きです
c0153411_1353296.jpg
フェンス正面撮り好きです
[PR]
テスト写真をUP。
家の近くで試し撮り。
やっぱすげーな。技術の進歩は。
フルサイズはボケがハンパないね。50mm F1.8でとったら
ほんとピンポイントしか合わん。でシャープさもやばいし色味もOK。
はやく角度つけたりボカしたりせずにバシっと早く高めのF値で構築物を撮りたいですな。
でも、、RAWで1枚60MBって重すぎ。。
c0153411_2351279.jpg

c0153411_236390.jpg

[PR]
D800E政治的な力使わずにGETしました。
で、強風どんより天気のなかテスト撮影するも、、おれのMacのiphotoじゃ取り込めず、D800用RawソフトをDLするもiphotoが古いと言い放たれ、
iphotoをアップデートしようとしたら、なんかごちゃごちゃほざきやがり結局できず。
自暴自棄になりとりあえずLionを買ってDLし始めたら4GBということでしばらく待ち。

これは、機械についていけなくなりつつあるおっさんは生きる価値がないから死になさい、というメッセージなのだろう。
c0153411_21403147.jpg
カメラの写真をとるこの痛痛しさが伝わることを切に願う。
[PR]
たまの休みは庶民どもにまじってのジャスコまとめ買いツアーで終わってしまうではないか。これで「たまの休みも全然ゆっくりできないんだよね〜」とか非常に残念且つ相手がレスポンスに困る発言をすれば完璧に人生晩期へ一直線のレールに乗るではないか。
やはり、スバルバル諸島にでもいって根性たたきなおさないといかんな。
c0153411_23513092.jpg
雪もやっと融けてきたし、そろそろ準備するかな。
[PR]
クソみたいな毎日です。
目覚ましなってるけどしばらくベットでモジモジしながらも誰も起こしてくれる人もいないので10分後に渋々起き、納豆ご飯食べ、ネクタイし、BMXでオールシッティングスタイルで出勤、再びBMXで再びオールシッティングスタイルで帰宅し、ネクタイはずしシャワー入って酒飲んで寝る。×5日
たまには出張でバローでもいかないと刺激がなさすぎだな。
このままじゃ、東野圭吾の本でも読みつつ、ABCクッキングに通い、ヨガを始め、結果あだ名が仕事&趣味Life充実中の「OL君」になっちゃうじゃないか。
c0153411_0255922.jpg
緑岳から忠別岳、化雲岳、トムラウシを望む。いつみても大雪山系はいいな。
[PR]
スーパーで買い物するが、レジ並び賭博の勝率は極めて低い。
オレが並ぶレジに限って、前にいる庶民がちょびっとしか買わないのにグズグズとサイフから金を出す光景をみると、おまえは財布ごと渡してもかわらんからはよだせや、と思う。
と同時に、2円だします〜じゃねーんだ、ハヨシロ、コラ。と無表情を装い心から叫ぶ。
そして、オレの順番がくるとなんとなくぴったりだせそうなときに現金ではらおうとし、微妙に足りず、後ろの別の庶民から心の中の舌打ちが聞こえイラっとくるが、そこでも大人として平静を保つことを心がけている。
結果、夜な夜なスーパーで繰り返される順番待ち賭博で隣のレジに並ぶ30代の何も考えずに3つほど半額シールの貼られた商品のはいったカゴをもつしっかりものの女性に敗北を喫する。
この状況を打破し、田辺ですら3割を打った80年代後半の常勝森西武のようになるにはどうしたらいいのだろうと日々悩む。
c0153411_04760.jpg

[PR]
朝起きて、隊長とカレー食って、寝て、起きて、寝て、ラーメン。
で週末終了。
昨晩は飲み会。いつもの太助からの裏参道。
そのときに教えてくれたが、前回の飲み会の時オレは途中から記憶がとんでいるんだが、
饒舌にアホまるだしでいろいろなことをご機嫌に話しまくってた模様。
恥ずかしい限りです。
c0153411_2225287.jpg

[PR]
4/12発売とのことで2/7の発表日に予約していたがいまだに届きません。
おそるおそるカメラのキタムラに電話で聞いてみたが、メーカーからの連絡がないため、全く目処たたず、とのこと。
ちなみに予約順番をきいてみるとオレは店では1番とのことで、ということは店には1台も入ってないことになる。
なんでこんなことになってるんだ?ロシアの謀略か?はたまた米軍からのミサイル発射した極東への制裁のひとつか?と推測され、そんな圧力に屈した日本のメーカーも地に落ちたもんだな、と思った。
ところで、キタムラに1台も入荷していないということは、
日本中で出回っているD800Eはフェルミ推定によると10台と推測され、
ヨドバシに5台、ビックに3台入荷し、それらはD800Eがないとまもなく自殺してしまう人か撲殺されてしまう人から配給され、残り2台はニコンのえらい人が孫娘に渡すプレゼント用ということであるだろうから、オレのように、意味もなくしゃーしゃーと生き、孫娘のかわいさの2兆分の1にも満たないかわいげのない者に順番がくるのは、輪廻転生レベルの期間を待ち続けなきゃならないだろうな、と覚悟を決めた。
c0153411_1693320.jpg

[PR]