<   2011年 09月 ( 21 )   > この月の画像一覧

一生懸命働きすぎて、気がつけばまた週末ですな。
c0153411_2144035.jpg
ムダに北沼独り占めの85kg
[PR]
下りも大変でした。
一番つらかったのは、ロックではなく2時間以上続いたヌタ場。とにかく
ちょっと目離すと滑るし、はまるしで体力使いました・・
次は、ロックガーデン、日本庭園、神遊びの庭、五色ヶ原あたりを
じっくりといきたいとこですな。
もう少しあったかい時期に。
c0153411_2140082.jpg
トムラウシ公園
c0153411_21402289.jpg
びびりおり中の伯爵。白雲岳を超えるスペックでした。
[PR]
南沼キャンプで19時過ぎに就寝。6時前に起床。
朝方はガスガスで荒涼とした北極圏にいるような景色だったが、
日が昇るにつれて晴れ間が。
ってことで、テントを置いたまま北沼まで軽装散歩。
ちょー快適。朝からハンバーグ食って伯爵も元気。
晴れてれば最高な山ですな。しばしの楽園を満喫。
別世界。これぞ大雪山。やめられん。
c0153411_1245516.jpg
南沼からのトムラウシ
c0153411_1253185.jpg
北沼とトムラウシ
[PR]
予定時間よりだいぶ遅れて山頂。
こっから2時間ちょいでヒサゴ沼。
日没までにはギリかなと思ったところで雪・・。
それも強くなり、足場はロック。
いったんは進むが、山頂から5歩目以降伯爵が牛歩戦術をとる。
それもこれから本物のロックガーデン。
こりゃまずい。
いや。その前に普通に足滑らしてロック落ちか。
いや。そもそもおれも指先寒さで麻痺ってる。
いや。こっから下りたとこにある北沼はいろんな意味で怖い。危ない。
ってことで、南沼キャンプ指定地へ戻る。
たぶん正解。
c0153411_1838192.jpg
ギリギリ頑張る37歳
c0153411_18381443.jpg
トムラウシ山頂から。一瞬だけ光が。
[PR]
木曜夜出で後継者が生まれたばかりのいつものこのお方とトムラウシ登山。
今回はいつもの縦走ではなくトムラウシ山→ヒサゴ沼テント1泊→化雲岳の往復の予定だったが・・
この山は、、難敵でした・・
永遠続くヌタ場、沢、ロック、雨、霧、そして最後は雪。
c0153411_9374032.jpg
まだまだこのへんはよかったが・・
c0153411_9375966.jpg
鬼ロック。60ℓザック背負っての登りはまじ怖い。
[PR]
体重キープは難しい。
ちょっと夜に炭水化物食ったら太る。
ちょっと次郎系食ったら太る。
ちょっとトレーニングさぼったら太る。
ちょっと走っても変わらず。
べつにダイエットしてるわけじゃないが、なにかと体が重いとつらいんで、
頑張ってはいるが、、
人生後期はこんなに地味に続けないといけないのか?

無理っす。
はい。
c0153411_2265849.jpg
カラフトマスの遡上at忠類川 こんなにいるのにイマイチ釣れなかったっす
[PR]
なんだこりゃ。
一方的に雨じゃないか。
なにもできんではないか。
なので、来週の東大雪トムラウシ山、化雲岳登山に向け準備。
寒くなるらしいが、、雪にならなきゃいいが・・
c0153411_15235388.jpg
15年使ったキャンピングガスバーナーつい卒業しプリムスにしました。
[PR]
今週は、
月曜は飲み、
火曜はマージャン、
水曜は当別関連ミーティング飲み、
金曜は飲み、
ってことで体動かせるのは今日だけでした。
ってか。そーいえばMXいかねば。今年一回もコースに出ず。
でも10月のエンデューロはでたい・・いまから練習して間に合うかな。。
c0153411_21232530.jpg
尾岱沼港町を照らす朝日
[PR]
日曜は、別海からジワジワと西へ移動。
途中で釧路川のポイントをいくつかみるが濁りがすごく×。雪裡川も×。
阿寒川も激流で×。
それにしても遠い。次は近場でサケ釣りにすっかな。
c0153411_750459.jpg
コッタロ湿原
[PR]
日の出と同時に色がいっきに薄くなる・・
青みもなくなって残念な感じに・・
まあ贅沢な話か。
c0153411_0533561.jpg

[PR]