<   2009年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

土曜日は、宅で鍋&飲み。というのも、屋久島合宿帰りの二人から、トビウオのすり身と焼酎がお土産であるとのことで急遽集合でした。
結局夜中まで飲んでたが、俺は途中で就寝。宿泊者2名。ところで、みんな何時まで飲んでたんだべ。。

c0153411_20231999.jpg
屋久島の「亀の手」グロいがなかなかうまいぞ。
c0153411_20235183.jpg
びー家実家の滝上からおすそわけされた「ヒグマの肉」・・・これも臭みもとれてなかなかうまいぞ。今日の朝も卵かけて食ってしまった。
[PR]
白雲岳からの360度パノラマです。
フォトショップ最高です。欲しい〜〜〜

c0153411_2228233.jpg
横バージョン
c0153411_22254270.jpg
円バージョン
[PR]
白雲岳はゴツゴツだが、景色は最高かも。
遠く阿寒富士・雌阿寒岳なんかもみえましたな。
黒岳、赤岳、緑岳、忠別岳、化雲岳。トムラウシ山、等々まだまだたくさんあるな。。
頑張ろう。
c0153411_227483.jpg
白雲岳からみるトムラウシ山。遠い・・
c0153411_227565.jpg
白雲平。余裕で野球できるぞ。
c0153411_228419.jpg
中岳からみた御鉢平。とにかくでかい。富士山お鉢の何倍あるんだ。。
c0153411_22101225.jpg
森林限界から戻って遠く忠別ダム。
[PR]
さすがに北海岳あたりでしんどくなってきたところで、一旦はお鉢の尾根から
外側へ。ということは、下り。。ということは登り返し。。
視界がよくなると、あらためて、でかい。
いくしかない。。
c0153411_201513100.jpg
体力の限界。とりあえずほっといて先にいったら、、全然こないので無線で連絡。この格好のままガン寝してやがった。。

c0153411_20164261.jpg
雪渓を歩くおっさん(35歳)

c0153411_20205215.jpg
白雲岳をまわりこみやっとキャンプ指定地がみえた。遠く雲の中には忠別岳やトムラウシ山が。。
[PR]
と、タイトルだけみるとすごいアグレッシブだが、たいしたことはない。運動不足のおっさん二人が
大荷物でいけるくらいだしね。
それに荒井岳なんかは山頂に気づかず通過。松田岳も同様。
ただただでかい。長い。
天気は微妙。気温も下がり二人ともゴア装備に。
c0153411_2025068.jpg
荒井岳っぽい
c0153411_2033290.jpg
松田岳あたり
c0153411_2035595.jpg
北海岳 微妙に晴れ間が。。
[PR]
大雪山いってきました。
予定では、21時発だったけど、、同行者が飲み会。。
よって案の定遅刻。結局23時すぎに出発。
すっとばして桂沢湖ルートで美瑛に1時すぎに着。
この時点で気温6℃。HPでは旭岳山頂でも6℃のはずだが。。
で、翌朝6時過ぎに旭岳山麓駅到着。この時点で人はいっぱいいるが、
みんな軽装なとこみると、紅葉見物的なよう。
紅葉はさすがに超きれいだが、姿見駅は森林限界なんですぐに紅葉狩りは終了・・
c0153411_201408.jpg
姿見池と旭岳
c0153411_2023046.jpg
ロープウェーからの紅葉
まだまだこのへんはメルヘンな感じでした。
[PR]
先週末はマーとチーの結婚式。
すごくいい感じの式でした。
めでたい。幸せそうだ。
いいな。。。
おめでとうです。
c0153411_22424051.jpg
c0153411_22425535.jpg

[PR]
最後は夕まずめねらって、知床の幌別河口で、シャケ釣り。
はじめはまったく気配なく、どうなることやらとおもっていたが、、
同行者がゲット。オスだがギンピカ。それも6フィートロッドに3号ラインで。根元までしなってました。
北海道を満喫できて幸いです。
夜は斜里でキャンプ〜。
晩飯朝飯は、焼きシャケ、ホイル焼き、ちゃんちゃん焼き、あら汁とシャケ三昧でした。
c0153411_9125995.jpg
神奈川の平和を守っている人なので顔はNG.
c0153411_9145083.jpg
中はまだ色しっかりでした。
c0153411_9142691.jpg
c0153411_9155464.jpg

[PR]
アメマス後は釧路川を上流へ。
屈斜路湖からの流れ出しあたりでちょろちょろとやりましたが、
ニジやヤマメはしっかりといました。
きれいな川はいいもんだね〜。
ってことで二日目は屈斜路でキャンプ。
起きて、清里の斜里川上流へ。こっちはオショロコマ天国。
最高です。はい。


c0153411_8542363.jpg
c0153411_8544745.jpg
c0153411_855241.jpg
c0153411_8552399.jpg

[PR]
帯広を経由して阿寒川へ。
ここでは、、なかなかの型のニジマスがかかったが、、最後の取り込みで、
残念ながら竿が折れちゃいました・・・
残念。ほかは20センチに満たないものばかり、、残念。
で。鶴居村でキャンプして翌日は釧路川本流の磯分内へ。
そしたら、いきなりなにもない瀬で尺オーバー43センチアメマスをゲット〜〜
たまらんかった。引きも型も申し分なし。最高です。はい。これだからやめれん。


c0153411_22441443.jpg

[PR]