<   2008年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧

昨日はボンクラとウトナイ湖にマ雁視察にいってまいりましたですの。
しかし二人とも知識なし。
もうシベリアへ飛び立ってしまっていたらしい・・・
しかたない。
現地できいた話だと先週は5万羽だそうな・・・
来年出直しだな。
c0153411_23282881.jpg

[PR]
今日は、4、5月の禁漁前にちょいと渓流視察。
でも今日に限って雪・・ついてない。気温もちょー低い・・・
とりあえず、元同僚と千歳のママチ川へ。
まぁまぁの水量だし雪もそれほど、、って感じだったの林道を1~2キロいったとこから入釣。
c0153411_20135295.jpg

と、ほどなく、ヤマメがヒット。12センチくらいだけどこんくらいがパール一番綺麗だな。もちろんリリースです。

c0153411_2013316.jpg

 
その後は当たりもなく寒さも限界なのでほどなく終了。6月のヤマメ解禁が楽しみだ。
追記:帰りにH.O.Pチラ見したらもうガンガン走ってた・・モトクロスもそろそろ準備だな。あ~いそがしいそがし。
[PR]
その後は、日も暮れてしまったが富良野へ。で、らあめん支那虎で夕食。その後翌早朝の
美瑛の風景をとるべく美瑛道の駅までいき、ホテルハイエースで宿泊。
しかし、、、超寝坊。10時には寝たのにおきたら8時。。。
結局写真はとれずに三段山のベースの吹上温泉白銀荘へ。
すでに、車十数台。バタバタと準備したがハイク開始は10時・・・
ピーカン・・・汗ダバダバ・・・しんどい。
c0153411_9373296.jpg
ピークは遠い・・暑い・・(2段目より)

c0153411_9422786.jpg
3段目からの富良野岳

c0153411_9464791.jpg
ピークからのパノラマ。富良野岳(右)から前十勝岳(左)。(新しいフォトショップで子沢山パパが加工してくれた。やばいな。欲しい。)

結局山頂まで3時間。まじつらい。でもやめられない。次はピークシーズンにだな。
[PR]
その後もその辺をうろうろ
c0153411_22105064.jpg
最高だ。木がなければ、、もっと近づいて接写したかった。

その後、ダムへ
c0153411_22112527.jpg

ん~正面から、、真正面下から撮りたい。それも50mmで。角度つくとせっかくの美形を伝えられない。無念。

その後、上砂川へ。日が暮れてきていい感じ。いきなり鉄へ方向転換。
c0153411_22114790.jpg

c0153411_2212456.jpg
かっこいい。あまりのかっこよさに接写ばかり。さすが国鉄。たまらない。at上砂川駅跡にて。
[PR]
その後、三菱美唄鉄道跡(72年廃線)と炭鉱跡へ。
c0153411_034965.jpg
東明駅付近の線路跡。たまらない魅力的な風景。

c0153411_063519.jpg
盤の沢付近の橋。たまらない。

c0153411_08397.jpg
立坑。これだけのいい条件も珍しいのでは。原炭ポケットもいい感じで残ってたな。最高だ。流石だ。たまらない。
[PR]
この土日はちょいと単独小旅行にでかけた。
1日目はニッチに、2日目はバックカントリースキーにとちょっと
異色の組み合わせ。
ってことでぶらっと走っていると素敵な橋を発見
c0153411_1130786.jpg
月形大橋

その後、宮島沼へ。
c0153411_11321645.jpg
ラムサール条約指定だがもちろんこの時期雁がいるわけでもなく・・・

その後、ちょっと走ってみると、、
c0153411_11343766.jpg
なんだこりゃ。宮島沼よりよっぽどうじゃうじゃ。理由はわからん。

その後、美唄のプチ工業団地的なとこへ
c0153411_1137178.jpg
白樺と廃墟。ぐっとくる。
[PR]
テンションあがらんな。今週末はどっか遠出でもしたい気分だ。どこがいいだろ・・
ん~~、、、、沖縄、九州、四国、、、なんとなくそのへんで寝ても死なない気候のとこがいいな。あかぷるこで乾杯もいいし、哀愁のかさぶらんかもいいな。とんでイスタンブールもありだな。でも遠い。めんどい。古い。つまらん。

c0153411_17265759.jpg

コバにて
[PR]
日曜は、雪ザクザクだったが特にやることもなかったので昼から札幌国際スキー場へ。
案の定、山頂でも気温5度。ある意味ゲレンデも荒れてておもろいかな~と思ったが、
そうでもないため途中でテレマークに履き替え。
久々のテレマークは、つらい・・・腿つらい・・・でもスキーのクセがテキメンにでるからいい練習にはなるな。。
で、夕方からはモトクロスヒルクライムがあるってことでコバへ。どんなもんかと観にいったが、予想通り国際B級、A級の人たちが参加してた。
こちらもザクザクで完走者は2~3人じゃなかったかな。
c0153411_1355148.jpg

c0153411_136433.jpg
c0153411_1362026.jpg
結局は体力勝負か、、ってこれバイクレースか?それでもA級の人はガンガンいってたな・・B級の人も・・・やっぱすごい。
[PR]
あ、そういえば密かな悩みですが、いきつけのクリーニングやさんが
毎日閉まってます。前払いでチケット買ったのに、、、困った・・・
スーツ洗濯したいのに・・・
ほんとうに小さいな・・・

ってことで、日曜くらいは山いきたいがこの雨じゃあな、、、、雨って・・・

c0153411_2140750.jpg
ユーコンの夕暮れ。といっても夜の11時くらいだったかな・・
[PR]
もう木曜日だ。
もうちょいで週末だ。
もうちょいで年度末だ。
もう34歳だ。
もうちょいで40歳か。。。。
そらぁ疲れもとれんわな。
でも雪山いきたい。
スキーはやっぱ楽しいな。
あ、今年もテレマーク1回、ボード0回。
うまくならんはずだ。
c0153411_19271910.jpg
どこだったけかな・・ばんくーばーあいらんどのどっかの町だったかな。
まぁなんにせよ外人は絵になる。
[PR]