<   2008年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

最近、雪積もりすぎで徒歩通勤が増えてきた・・
足いたい。
でも、今日はオークラで結婚ぱーてーだからいかなきゃ。
結局今日も外出しっぱなし。疲れた。
週末は、、ん~何やっべかな。。。

あ、明日は夕方からまあじゃん大会だった。
がんばろう。かっぱごう。生活かかってる。


c0153411_1822923.jpg
しあとるのなんちゃら球場
[PR]
今週はバタバタアタフタ.
基本的には、モハモハがすきなんだが・・・・
c0153411_17182074.jpg
ばんくーばーのすちいむくろっく
[PR]
昨日は、東京からの客人と一緒に「大漁居酒屋てっちゃん」へ・・・
たしかにインパクトはあるが、、、、
ちょっとね・・・ミソもクソもってかんじだし、、、
当たり前のように食いきれず、手巻きセット注文するも、食いきれず、
残りを炒めてもらうもそれも食いきれず。。。
やっぱ、刺身は、ちょぺっとをゆっくり食うもんだな。
c0153411_138497.jpg

[PR]
この土日はたっぷの湯だった。
これがなかなかよくて夜はアワビの刺身にアワビのなんかやいたやつもでたな。
有りだな。
今週もバタバタだな。火曜はカニ食べツアー、金曜はオークラでパーチー、土曜は
マージャンか。って、、いつ滑りいけばいいんだ?

あ~いそがし。

あ、ipod shuffle買っちゃいました。エヘヘ。
c0153411_21332178.jpg

[PR]

歩きすぎて足ちょーいたくなったが、なかなかおもろい。さすがは東京。
今度は、D40Xもっていかねば。
c0153411_1019050.jpg
シオサイトというらしい。ちょー高けぇ~
V
c0153411_10213823.jpg
アメリカ大使館(裏門的なとこ)

c0153411_10245749.jpg
ぶらぶらと歩いてたらスペイン大使館発見。

c0153411_10271097.jpg
さらにスウェーデン大使館も発見。
[PR]
土曜日、14:45分の飛行機だったが、飛ばず・・・その後16:30分の飛行機キャンセル待ちするも順番こず。結局乗れたのは19:15分発。それも30分遅れ・・・それもそれもスカイマークで満席・・・最悪・・・。結局実家についてのは23:00、、
c0153411_175223.jpg

なんとなく東京駅

c0153411_1785584.jpg

なんとなく2東大赤門

c0153411_1764625.jpg

東証へいってみたり

c0153411_1773166.jpg

築地へいってみたり
[PR]
ユーコンカヌー旅後は、
100年前のゴールドラッシュ時のみに栄え、すぐに衰退した町、ドーソンシティへ。
といっても、、町というよりコミュニティだな。
さすが北緯65度。九月初めだというのに、気温は氷点下・・
で、この先、北極海の村までの一本道のはずが、橋がない。人間も車もすべて
この船で川を渡る。
でも、冬季は運休ってことは、これより北の人たちはどうしてんだろ・・・
c0153411_1125572.jpg


で、長距離バスに乗ったら、、これ。。↓ これに一日中乗るのはしんどかったな・・
それも、記憶によると英語でない欧米人のなかアジア人おれ一人の超アウェイ状態。
c0153411_1127414.jpg


c0153411_11384233.jpg


さて、外は吹雪だがこれから東京へいってきます。
飛行機とぶかな・・
[PR]
またまたユーコン

ぷかぷかぷかぷかと下る。音といえば、サーモンがへ跳ねる音とあとは水と風の音のみ。
なんて優雅なんだ。
c0153411_124025100.jpg

c0153411_12403853.jpg


途中であったドイツ人がサーモン捕まえたってことで夜は一緒に食事。
最高ですな。もちろん食いきれず。
c0153411_12414048.jpg

[PR]
昨日の夜、水曜どうでしょうみたら、ユーコン川くだりやってた。
なつかしい。オレが向こうを旅してから、もう7年近く前になるのか。。
早いもんだ。
あのときは、ほんとギリギリ生きながらも楽しんでたな。
くだってるときは、つらかったけど夢のような時間だったと思う。
また、ゆっくりゆらゆらとくだりたいな。
北極海も見てないし、ヌナブト準州にもいきたい。
そこで熊に襲われるも良しかな。でも、できれば背後からいきなりバクっといってほしい。
c0153411_13141122.jpg

漕ぐの飽き中のオレinユーコン
c0153411_13142045.jpg

廃墟となったリトルサーモンビレッジ
[PR]
動物園後は、「みづの」でショウガラーメン~。
相方はスープまで完食。
c0153411_12515517.jpg


そしたら、近くで「旭川冬まつり」的なものやってたんでちょいと寄り道。
c0153411_12532540.jpg

c0153411_12531357.jpg

やっぱ旭川いいな。住んでみたいな。旭岳近いしね。
[PR]