<   2008年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

土曜日、月寒にレラカムイの試合みにいってきた。
そんなバスケットファンでもないのに、、現地集合だった
相棒が急遽これなくなり一人で観戦・・・
ちょっと寂しかったが、試合は熱かった。
残り1分で逆転負けはないよな・・・
でも、日曜日は勝って11連敗脱出らしい。

大渋滞のなか帰宅後は、GOGO11で新年会。飲みすぎ食べすぎ使いすぎです。
c0153411_1029541.jpg
c0153411_1030564.jpg

[PR]
最近更新してなかったな・・・
というのも、なにもないな・・・
あ、先週末はわかさぎ釣りいったが、生振大橋は、猛吹雪で断念。
テルメ裏いったが、グショグショくちゃくちゃで1時間で退散。
釣果は、かろうじて一匹。
で、帰ってからその日の夜にわかさぎテントを即購入。
次は万全の体制で望みます。
寒いの嫌い。
http://a248.e.akamai.net/f/248/37952/7d/image.shopping.yahoo.co.jp/i/l/e-lodge_pal-m3111

c0153411_1555153.jpg

別に意味はない
[PR]
二日目です。
相変わらず山頂は視界ゼロ。
ホワイトアウトのなか先頭でルート開拓していると、、、
いきなり、体が宙へ、、、と思ったら、雪庇から転落してた・・・
幸い5,6メートルの落下ですみ着地点も深雪だったからなんともなかったが、、
まじあぶなかったな・・・

ってことでコース脇だましだましすべってると、、また転落・・・

ついてない・・・

でも、ケガないとこみるとついてる?
c0153411_12543831.jpg

c0153411_12544932.jpg
c0153411_12545988.jpg

ちょっとおりたらこんな感じで視界良好です。
[PR]
いってきました。そして帰ってきました。
とりあえず一日目は、、、、ん~
11時過ぎに到着し、早速着替えてロープウェーへ。
なんとかギリギリ動いてるという割りには山麓駅は風もそんななく
甘くみていたが、、
降り場の姿見駅につくと、、、まさにブリザード。
気温-23度、風速20m、ってことは、、体感温度-40度。
そんななか、、旭岳ブランク30年の隊長がゴーグル曇らし、駅へ、、
その間は他の5人はひたすら、ふきっさらしのなか待機。
すぐに鼻毛が凍り、顔に激痛、指はまず小指から順々にうごかなくなり、、、
シャレにならん。
その後結局、隊長とははぐれて、無線も通じず連絡とれたのは「今山麓駅です~」という連絡。
とりあえず無事でよかったが、要無線強化だな。
c0153411_10344253.jpg

山麓駅より



一本だましだましで降りたらロープウェーはストップ。
そりゃそうだ。あの山頂なら10分で死ねる。
でも、ちょっとすべりたりずにコースをスノーシューでハイクし中腹まで。
めちゃきつかった・・・
c0153411_1038610.jpg

[PR]
です。
あいかわらず下界は雪もふらず、道路はテロンテロンに凍ってる・・。
そして冷え込みだけは一人前だ。
札幌に住んで早6年とちょい。生まれ故郷海老名の次にながく住む町となってしまった。
いままで住んだ町は数年で飽きちゃってたが、やはり居心地がいいんだろうか・・
でも、ちょっとそろそろ他の町にも住んでみたくなってきたな・・
旭川、帯広、倶知安、北見、アンカレッジ、バンフ、パース、クライストチャーチなってのもいいな。あ、遊びやすさだけで考えてたw。
まぁ想像するだけなら自由ですので。

ってことで、今週は旭岳。パウダー喰えるかな~。
c0153411_1038201.jpg

数年前の旭岳
[PR]
気がつけば水曜日。普通に、只々普通に生活。
いつまで続くかはわからんが、今週から夜は質素に豆腐とかで、朝にしっかり
食べる生活を開始。おれは問題ないが、パートナーはどうだろう・・・耐えれるだろうか。
まぁがんばってみよう。健康にもいいはずだしね。

今週いく予定の旭岳は現在-20℃積雪2Mだそうだ。
こりゃワックスかえなきゃならんな。めんどくせ。
c0153411_12511061.jpg

チセをハイク中のボンクラ
[PR]
日曜、チセヌプリへ。今年初のハイクで山頂へ。
パノラマライン側の斜面滑ったけどやっぱいいもんだね山スキーは。
バフバフモハモハカリカリボフボフってかんじでね。
最後の沢渡りはご愛嬌ってことで。
これだからやめらんないな。



雪崩さえなかったらね・・・・・・(震えとまらんかった・・・・・)

c0153411_1258822.jpg
チセヌプリ山

c0153411_12581725.jpg
山頂

c0153411_1258447.jpg
温泉沢渡り
[PR]
新年会です。
本格焼酎の店ということらしいのでちょっと楽しみだな。
それもタダだしね。
しかし、1次会で撤収は間違いなし。なぜって眠いの嫌いだから。

それにしても、今年ほどゆっくりした正月休みはないな。
2日も嫁方親戚の家にあつまり、飲んだ。食った。3キロ太った。
おれの実家は特に正月に注力することもなかったし、高校からはバイトかスキーでほとんど正月はいなかったしな。ほんとひさびさだ。
そのうえ今年は雪も少ないから滑りたい病もそんななかったからなおさらゆっくりでしきたな。

明日からは、、、まずは、土に還りそうなビリーDVDを掘り起こして減量だな。このままじゃ、チセすら登れん、、
c0153411_12571119.jpg

去年の旭岳
[PR]
といってもべつになにか変わるもんでもない。
休みでうれしいくらいだ。

昨日は嫁実家でお食事。またまた蟹。そしてまたまたうまかった。
本日はお雑煮なんてものを食べた。こんな正月らしい正月は
たぶん、、、、、ん~十数年ぶりだな。
で、二日酔い。頭痛い。最近、どうも翌日に酒が残る。。
いまさらながら体質的な問題かそれとも体調か年か病気か。
まぁどれにせよ酒はほどほどにせんとな。

c0153411_1724951.jpg

タスマニアの壁画の街シェフィールドにて
またいってみたいな・・・
[PR]