カテゴリ:旅( 74 )

いい写真がなく、、山も本格的に攻めきれず。。。
やっぱ旅は最低でも100泊はしたいな・・
やりなおしです。
あ、札幌は気づけば3000泊以上してるか・・
c0153411_22491665.jpg
c0153411_22493942.jpg

[PR]
本日戻ってきました。
帰りの八戸から苫小牧フェリーは大混雑ですごいことに・・
寝台とっといてまじ良かった・・あれは、、36歳おっさんには耐えれん。。
ってことで、とりあえず写真をUP。
まずは大畑線の廃線跡。さすがまだ廃線から10年もたってないから形がくっきり。でも、、なんかまだ哀愁が足りんな・・あと20年まとう。
で、そのあとは尻屋崎へ。さすが三菱マテリアル。こんな最果ての地でも充分なスペックです。
あ、寒立馬ももちろんみてきました。
c0153411_19502524.jpg
c0153411_19504455.jpg

c0153411_19551512.jpg

[PR]
きたんで総本山善通寺。
ザ・観光です。
修学旅行できたかどうかすら記憶なし。
c0153411_011989.jpg

c0153411_0113944.jpg
c0153411_012726.jpg

[PR]
なんとなく道北へ。
きのうはケチって音威子府で車中泊。
というのも、、反則金ハラわなならんしね・・
で、本日は、稚内で宿に泊。やっぱ快適♪
明日は礼文でもいくかな。。
ひまだし。。
c0153411_18535652.jpg
意味もなくツインでした。
c0153411_18543187.jpg
意味もなくく2オーシャンビューでした。
[PR]
久々に摩周湖から地下を通って湧き出る神の子池へ。
冬でも摩周ブルーは保ってました。
でも、雪でもちろん通行止め。
えっちらおっちらとスノーシュー履いてスキーをロープでひきづって歩きました。
さすがにこの時期に単独で山奥いくのは怖かった。。超こわかった。。まじで。。
そのあとは、近くの裏摩周展望台へ。
こちらももちろん通行止め。
こちらも数キロだからスノーシューでいったが、、こわかった。。
着いたら、、霧でまったく湖面は見えず。。無念。
c0153411_22264663.jpg
神の子池
c0153411_2227352.jpg
裏摩周展望台からの摩周湖(のはず、、)
[PR]
ここは昔、斜里から標津まで鉄道を通そうとおもって戦時中に作ったけど、
結局は一回も敷線されなかった橋梁。
この根北線は、斜里からこの橋の手前の越川までまでは昭和32年開通したけど45年に速攻廃止。
あついな。

c0153411_2264216.jpg
c0153411_227356.jpg

[PR]
やっとMacで写真upできるようになりました。
まだ、、全くなれない。。早く覚えなければ。
でも、画像はwindowsとはまったく違うな。最高です。
c0153411_21504671.jpg
道東の前に大雪ダムへ
c0153411_21564340.jpg
濤沸湖の白鳥
c0153411_2152146.jpg
知床のオシンコシンの滝
c0153411_2154382.jpg
うじゃうじゃいました
c0153411_215691.jpg
フレペの滝(乙女の涙)
[PR]
斜里です。
ボンクラにコメントされたから今日はツインです。
ウソです。たまたまです。
それにしてもここすごいな。
超キレイで温泉付きでテレビも液晶。
やばいな。どこも行く気なくすなw
ここはまたこねば。
c0153411_20502965.jpg
ホテルグランティア知床斜里駅前
[PR]
突然ですが、美幌にいます。
今日はせっかく休みとったから、スキーでもと思ったが、、、
だれも連絡とれず。
で、昼までモジモジしてたが、なんとなく旭川方面へ。
で、大雪ダムを満喫しつつここまできてしまった・・
ここまできたら明日は知床でもいくかな。
それにしても、この宿温泉朝食つきで3400円は
すごいな。
c0153411_20595444.jpg

[PR]
ことしもどうも。
神奈川の実家に帰郷してきました。
すげーな関東。上着なしでもいけるぞ。
30日から贅沢三昧。カニ三昧。紅白なんかみちゃったりして。

↓東京下町在住の姉からの土産。
c0153411_8284117.jpg

[PR]