カテゴリ:旅( 75 )

路面:ドライ
風:無風
気温:汗ダバダバ
湿度:空中遊泳可能レベル
観客:オレ1名
場所:総督府前メインストレート
c0153411_1944085.jpg
台北 
[PR]
二日目は前の通りおっちゃんの息子とツーリング。
結果バイクはフットワークいいのでいろいろ行けた。

わかったこと:
・交差点では目視不要
・交差点では度胸が大事
・なるべく右側っぽいとこを走ると幾分安全
・子供には注意
・犬・猫・猿・牛・豚にはより一層注意
c0153411_14235343.jpg

c0153411_14242253.jpg
タ・プローム
[PR]
おっちゃんは1日目帰り際にノリノリで「明日は6時に迎えくっからな。ちゃんと起きてろよ」と言われ、6時にホテルの前で待つも来ず。
宿の前でアナザートゥクトゥクガイに「オレが代わりにガイドしちゃるぞ」と誘われるも「俺はおっちゃん信じるから待つわ」と言って待つ事1時間弱。
おっちゃん血だらけで来て「すまん、遅れた。そして事故った。なので今日は息子(20歳)とバイク二人乗りで行ってくれ。」と。。
おっちゃんも心配だが骨折とかではない模様。結局息子とノーヘル2ケツツーリングで200km。途中案の定捕まって5ドルとられたし・・
c0153411_2021866.jpg

c0153411_2025338.jpg
プノンクーレンのあたり
[PR]
土地はいくらでも余ってんのになぜに水上に住むかな。
一人一人コンコンと問い詰めたいとこだな。
c0153411_0164230.jpg

c0153411_2036579.jpg

カンボジア トンレサップ湖
[PR]
車のエンジンを積んでいる模様。
でも、現地のハイエースは皆オレのよりはるかにキレイでした・・
どいつもこいつも贅沢病だな。
c0153411_17253089.jpg

[PR]
そんなとこで店出さんでも・・・in タイ
c0153411_19563356.jpg
メークロン線の線路上市場
c0153411_195753.jpg
アムパワー水上マーケット
[PR]
戦争はアカンな。
宗教心はないが。
c0153411_1029176.jpg

c0153411_10301634.jpg
アユタヤ
[PR]
手塚治虫のブッタここ数年最近読んでない。
また読み直さねば。
そしてブッダの樹もいきたいな。
ちなみに私に宗教心はありません。
c0153411_23493335.jpg

c0153411_234954100.jpg

[PR]
灼熱のタイにいってきました。
体はあったまりました。
心は変わりません。
あらためて「自分探しの旅にでます」と公衆の面前で
言い放っても大丈夫な年齢の若人に憧れます。
c0153411_22442166.jpg
c0153411_22451271.jpg
タイ バンコク
[PR]
正月は関東の凡人どもに混じって河口湖温泉旅行でした。
微妙に寒いわ、
夏タイヤは危ないわ、
高速は混むわ、
御殿場のアウトレットは福袋目当ての貧乏人どもでごったかえしてるわ、
サービスエリアは幸せそうな笑顔の家族連ればっかだわ、
温泉は時間の都合で狭いほうばっかだわ、
ご来光は富士山から日が昇ってこないわで
散々でした。

今年も良い年になりそうです。
c0153411_16404421.jpg

[PR]