カテゴリ:写真( 297 )

いい年したおっさんが考えてます。
ぼちぼち仕事もし、ぼちぼち遊ぶ。
これで問題ない。しかし、なにかものたりない。なにか足りない。
それがなにかはわからないが、、、
ん~~たぶん、、、刺激だろう。
やはり平凡な暮らしほど楽なことはないが、刺激だ。
仕事は、リスクに対してどう対策をとるかを考える立場だが、
プライベートは違う。
やってなんぼ。
しかし、金がない。これは言い訳か。確かに金はないが、、
「金でかえないものを探す」というのもなんか違う。
ん~。なんだろう。
どうもふっきれない。
北海道に移住して6年半。十分に満喫し、居心地もよいが、刺激が。。
どうすれば解決する?
旅か?山か?極寒か?ハイリスクサバイバルか?海外か?
わからん。
土日はストレス解消に遊ぶもんじゃない。ましてや溜めるものでもない。

久々に思い出した。
「一瞬のために生きる人間と毎日を生きる人間の二つがある」というのを。
おれはいまだにどっちかわからない。どちらかを選択する必要はまったくないが、
どっち寄りかもわからない。
このへんの精神状態がよりニッチな方向へ楽しみをみいだすのだろう。
c0153411_2391012.jpg

[PR]
そしてエコ洗濯機が欲しいです。
旧友めぐりに関東へいきたいです。
c0153411_17302818.jpg
よめない
[PR]
土曜日アイスホッケー観にいってきました。
日本VSなんちゃらリア的な国。
なんか世界のトップのひとつ下の大会だったらしく、参加国は
東欧ばっかだったな。
まぁ今回は、詳しい人といったから、見ながらルール教えてもらって、なんとなくわかってきた。
もっと流行ってもいいとおもうが・・・なんでだろ・・・おもろいのに。。
カナダとかノルウェーとか強そうなのみてみたいな。
あ、それともオレも始めるかなw
c0153411_21541970.jpg
c0153411_21542799.jpg

[PR]
ついに春ですな。
ポカポカですな。
眠いですな。
季節の話をするのは年老いた証拠ですな。
ことしのかぜはしつこいぞ、というのも時間の問題ですな。

さて、そういえば先々月、今月とじいさん、ばあさんが立て続けに死にました。
101歳、96歳とともに大往生ですがやはりお葬式にはいきたかったな・・
青森のリンゴ園はいまだ跡継ぎおらず。どうすることもできんがこれも心配だ。
だれやんだべ?
もしかして数年後には荒廃した農地跡になっちゃうのもさみしいものだ。
とにもかくにも青森にいきたいな。
ついでに東北温泉めぐりだな。そのまま北陸海の幸めぐりもいいな。
ん~、考えるだけって最高に楽~。行動はめんどい。
c0153411_13243237.jpg
ユーコンの夜
[PR]
すごいストレスだ。
スキー終了、自転車まだ、バイクまだ、仕事ばたばた、投資最悪、金ない、眠い、
疲れた、めんどい、たるい。
でも、働かねば遊べん。つらい。

リスクゼロで責任なくプレッシャーもない自営業をやりたい。
できればそれもやらずにゴロゴロしたい。

ふぅ。現実逃避
c0153411_12335749.jpg
ばんくーばー郊外のメトロタウン。
[PR]
昨日はボンクラとウトナイ湖にマ雁視察にいってまいりましたですの。
しかし二人とも知識なし。
もうシベリアへ飛び立ってしまっていたらしい・・・
しかたない。
現地できいた話だと先週は5万羽だそうな・・・
来年出直しだな。
c0153411_23282881.jpg

[PR]
先週金曜日は結婚お祝い会。
今回はカメラマンだったのでほとんど飲めず。。。ビールちょびっとと
食事もちょびっと2。
残念。
どうもホテルの食事は好かん。ビールはビンだし、なんか取り分けてくわなならんし。
ナイフとかフォークめんどいし。
そんなら小さな店借り切ってぱぁーっとやったほうがいいような・・・
まぁオレが幹事じゃないんでね。
そんなこといいながらも、会自体はなかなかのもんでしたな。
c0153411_19304784.jpg

c0153411_193154.jpg
ホテルオークラ札幌にて

今週こそは滑りにいかねば。雪は重くなってしまったがね・・・・
[PR]