カテゴリ:車( 25 )

愛車ハイエースが復活の模様。
修理に出したら、修理会社から
「修理するのにリアバンパーとったら二度とつかなくなりましたので追加で注文します」
ということで、左側クウォーターパネルとリアバンパーが新品に。
結局30万円近くかかりました。
次はバックドア、右側クウォーター、助手席ドア、運転席ドア、フロント周りとなおし、
ジェットエンジンを積み、羽根をつけ、空を飛べるようにしていこうと思いますので
よろしくお願いいたします。
c0153411_2229847.jpg

[PR]
ハイエース壊れました。
スライドドア開けるとサビでクォーターパネルも一緒にはがれます。
これがまたスライドドアあけるたびに悪化していきます。
このまま乗り続けたら、運転中にいずれ側面がふっとび、バックドアが落ち、エンジンも落ち、フロントまわりも取れ、最後はハンドルだけになって、服が焼け焦げて、シマシマパンツ一丁になって、あだ名が「ルパン」になるのも困るので、修理にだします。
天文学的な修理代になるが、まだ14万キロしか走ってないし燃料ポンプもラジエータもタイベルもマフラーも交換したのでもう引き下がれません。
このままロシア向け下取りですら断られるくらいまで乗ってやる所存です。
c0153411_21552689.jpg
丘珠駐屯地
[PR]
普段運転しないチキンどもが運転するこのお盆時期。
左折するのに左をみないババアとか、
無料だからって対面通行の高速に乗って60キロで走る貧乏人とか、
右折するのに前方の距離感つかめない球技苦手そうなオヤジとか、
明らかに親の車を借りた体の小娘どもとか、
とどめは車幅も内輪差もわからんくせに粋がる童貞ども。
どれもこれも庶民どもの9割弱はこのボンクラたちの免許など剥奪でいいと思ってるはずだ。
悪質な場合に市民権没収でいいと思う。はやりのデモでもするか。それともfacebookで拡散でもするか。悩むところだ。
c0153411_22433353.jpg
横浜野毛
[PR]
車のサビがひどいな〜と思って、
サンドペーバーでゴシゴシゴシゴシ・・・
だめだ。
ブラシでゴリゴリゴリゴリゴリ・・・
だめだ。
マイナスドライバーでバリバリバリバリバリバリ・・・
結果、メリメリ塗装はがれてすごいことになっちゃいました。
ついでに一カ所穴あいちゃいました。
しかたない。
とりあえず、サビの上からタッチペンで下地塗ったとこで、寒いしめんどくなって終了。
c0153411_2124523.jpg

[PR]
昨日今日でバタバタと雑務こなして、
とれたてキャベツを手土産に藤沢のnewold訪問→実家で寿司→オダサガ経由で座間飲み。
5億円ジャンボも買ったんで、これで将来安泰だな。
c0153411_992530.jpg

c0153411_994990.jpg

[PR]
ハイエースの車検でした。
毎年恒例のことながらめんどいな・・
今年もびーさんのおかげもあって何事もなく通りました。
まだ12万キロ。1KZでいうとやっと成人くらいかな?20万は固いな。
でも、、キャンピングも欲しいな・・
c0153411_20483897.jpg

[PR]

今日の朝はいきなり積もってましたな。
そして昼に融けてべちゃべちゃでしたな。
こうして降るとあきらめがつくもので、はやく根雪にならんかなと思ってしまう。
まぁじっくりいきましょう。でも山の積雪は急いでいただければ幸いです。
c0153411_22351384.jpg
えぐい
[PR]
毎年のことながらまだ体が寒さに慣れない。
まだプラス気温なのに・・
山は積雪かな。
路面も凍りはじめてBMXも滑りそうだな。
そろそろアイアンホースにスパイク履かせるか・・
c0153411_21392863.jpg
510ブルを思い出した。
c0153411_21394413.jpg

[PR]
今日はタイヤ交換、車の下回りの耐熱スプレー、ボディの錆びとり、ガレージの掃除、
コンプレッサーオイル交換、車用ベット修復、なんやかんやで夕方。
c0153411_18441744.jpg

c0153411_18443252.jpg

[PR]
かっこいい。
でもどうやって走るんだ?エアサスなのか?
動かずして下ほぼ擦ってるしw。
c0153411_23375449.jpg
c0153411_23374025.jpg

[PR]