カテゴリ:スキー( 106 )

2月に続いておっさん3人で再度の旭岳。
まだまだいけるぞ。
ただ、、天気が。。
次回こそ写真日和な時に。
c0153411_23515976.jpg
c0153411_23520929.jpg




[PR]
先週末は旭岳。
やばかった。
写真ありがとう。
c0153411_23164256.jpg
c0153411_23344847.jpg
c0153411_23342918.jpg





[PR]
春を待ちわびる雪景色。
ちいさな窓から見える凍裂の余韻をもった白樺を眺めすごす夜。
久々に町にでると、住人たちは遠くに見える雪雲さえも先ほどの一瞬の日差しで春を眺め打ち消し次の季節に期待を膨らます。
終わりのあるあたりまえのモノトーンの景色のなかで、日に日に高くなる太陽が雪と戯れる。
そんな今ある季節の終わりに寂しさを感じながら過ごす夜をウイスキーとともに楽しむ贅沢。
春休みにスキーにくる孫のことを待ち遠しく待ちながらも。

このままでは、自殺一直線です。
c0153411_22375997.jpg
余市岳を登る庶民ども
[PR]
相手に同意してもらうものであり、
議論の余地なく決定することではないのです。
同時に相手に逃げ場をつくらせない圧勝は、
すればするほどそれは惜敗なのです。
しかし、相手に隙を与えるということは圧勝ではないので、ついついそれを追求してしまうのです。
要は、
夜に考えることはろくでもなく、
つまりは夜のアイロンは雑になり、
夜に作るラーメンスープはまずく、
あげくの果てには、カレーですらありえない味になるのです。
要は、
日本酒を飲み過ぎなのです。
そして病気なのです。
くわえてアホなのです。
響きだけしか聞いたことないカサブランカに行きたいです。
助けてください。
c0153411_21584235.jpg
朝里岳
[PR]
あぶなくてしかたないな。
スピード出し過ぎ。
まっすぐ滑り過ぎ。
回りすぎ。
c0153411_20165773.jpg

c0153411_2017211.jpg
さっぽろばんけいスキー場
[PR]
今日はテイネでおっさん3人人生相談&ニュー板とブーツの筆おろし。
人生相談は非常にディープでお先まっくらな内容だったが、板とブーツはどちらもなかなかでしたな。
c0153411_16382415.jpg

c0153411_16384068.jpg

[PR]
経緯をご説明しますと、、、

1.Vector Glide Shiftを買うと豪語する。
2.ニセコヒラフにVector Glide試乗に行く。
3.Shiftは真面目に滑らなくてはいけない板と悟る。
4.Geniusにのるも暴走特急。
5.加えて加齢と栄養不足によりあいかわらず足指が凍傷気味。
6.帰りに京極温泉によるも足先は微妙にしびれる。
7.ブーツが悪いとの結論に至る。
8.帰りに石井スポーツでサロモンクエスト120(緑ホワイト)のブーツ購入。
9.翌朝パドルクラブで板の相談。
10.結果atomic Alibi(オレンジ黒)購入。
11. 家でブーツと板を合わせて愕然。
12. 当初はセレブな大人を目指すための買替えだったのでは、と思い出すが時既に遅し。
13. スキーは色で滑るんじゃない、と自分に言い聞かせる。
14.結果「冷静なパートナーが必要」と宇宙科学的にも無理な結論に至る。
c0153411_1956422.jpg

[PR]
雪は良かったっす。
c0153411_2021954.jpg

c0153411_20212931.jpg

[PR]
盛り上がってますね。
嬉しそうででなによりです。
c0153411_19564796.jpg

c0153411_1957631.jpg

[PR]
今日はびー家と毛無峠で雪遊び。
ただ遊ぶのではつまらないため、バズーカレンズ持って筋トレ登山。
初めは昨年からメンテナンスフリー保管のシールで登ったが、それも飽きて3本目の登りは自分に厳しく板担ぎのツボ足牛歩。
だいぶ世界が開けました。
来週後半あたりには神になれそうです。

シール買おう・・
c0153411_2014967.jpg

c0153411_202745.jpg

[PR]