カテゴリ:鉄道( 18 )

駅と線路が好き。
終点と分岐はなお好きで、
生きていて一番テンションがあがる時です。
c0153411_2302522.jpg
Hua Lamphong Station
c0153411_2304530.jpg
Ayutthaya Station
[PR]
戸井線様
この歳までお伺いすることなく大変申し訳ございませんでした。
いままで根北線などにばかり目がくらんでおりましたことをお詫び申し上げます。
c0153411_2332978.jpg
戸井線
[PR]
全面的に同意。
http://portal.nifty.com/kiji/130402160204_1.htm
c0153411_0451381.jpg
室蘭駅
[PR]
「最高の離婚」結局最後はそんなか。。
大昔は月9がおもしろかった。
昔は木10がおもしろいと思った。
いまはNHKドラマ。
つぎはNHK朝の連ドラか?
これならアニメで涙する日も近いな。
しかたない。
c0153411_2037867.jpg
東室蘭の分岐
[PR]
鉄道も廃線も好きだが、それよりも線路が好きで、
線路のなかでもとくに分岐が好きなんです。
分岐を見てると楽しくて楽しくて、
写真を撮っていると時間を忘れます。
ちなみにコンテナも好きです。
だれか助けて下さい。
c0153411_2254116.jpg

[PR]
最近、本屋にいくたびに本購入まくり。
小説、旅行ガイド、地図、写真、雑誌、等々。
そして、読まず。
仮に夜に読んでも酒飲んでるため覚えておらず。
だからといって昼には読まず。
そのうえ朝は起きられず読まず。
c0153411_20354399.jpg
札幌貨物ターミナル駅
[PR]
津軽鉄道の終点だけど、無人でもなく哀愁もない。そのへんがまたアリかも。
津軽線の三厩とは大違い。
なのでカリカリ具合の写真にしました。


c0153411_22132187.jpg

[PR]
昨晩はびー宅でお食事会。
遅くまでおじゃましました。うまかったです。ヘルシオパワーかw。
で、本日は早起きして、ケンくんと
ストイックにH.O.Pでモトクロスの雨連。
それにしても速くならんな。練習せねば。

写真は東北本線終点とその近くにあった車両。
c0153411_17191242.jpg
c0153411_17192790.jpg

[PR]
吹雪の石北峠を超えてスイッチバックを見学。
このすぐ先にあった常紋トンネルはタコ部屋労働でいっぱい人死んだそうな。。
いまは使われてないがこれほどのスイッチバックは見事でした。
相当盛り上がりましたが、、、まじ怖い。とくに中はけっこー暗くて死体でもありそうな雰囲気。
ビクビクキョロキョロしながら後ろ振り返ったりで一人チキンでした。次は三脚もってこう・・
c0153411_8493077.jpg
c0153411_8452068.jpg
c0153411_8453536.jpg

[PR]
なかなかよさげでした。
風格漂いさすがという感じですな。
c0153411_21463288.jpg
c0153411_21465083.jpg

[PR]