カテゴリ:マウンテンバイク( 26 )

今日はびー家と濃昼トレイル。
頭打ってヘルメット割れました。
天地逆転を初体験しました。
背が縮みました。
びー嫁は暑さで56歳のおっさんのようになってました。
c0153411_19315235.jpg

c0153411_1933044.jpg

[PR]
今日は、29er乗り二人と濃昼山道へ。
さすが乗り込んでるだけあって、ゴリゴリと漕ぎまくり登りまくりで
全くついてけず。
1時間ほどがっつり登ったあとは、1時間半くらい基本的にだいたい下り。
激下りからメロー下り、沢越えまであってなかなか楽しいではないか。
また行こう。だが一人は危険。

今日の収穫
・踏む脚力がない
・乗り慣れてない
・エンジンの老朽化が著しい
・水は2リットル必要
・全員下りで一回はダイブ
・車は2台がいい
・軽いFRバイクが欲しい
・熊はいる
以上
c0153411_20444535.jpg
c0153411_2044265.jpg
c0153411_20441141.jpg

[PR]
翌日はたっぷり10時間寝てからぶらり一周。

で、わかったこと

・カメラが重い
・天気が悪いときは360度どの角度でも利尻山はみえない
・自転車で何時間も乗るときはちゃんとクッションパンツ履こう
・スピードだせるのは元気なのではなくただの追い風
・カメラは持ち歩いてても写真とらなきゃ意味ない
・曇りでも日に焼ける
・ブロックタイヤは進まん
・ブロックタイヤはブリブリうるさい
・PLフィルターが割れた
・だれも「そろそろ休もうよ」といってくれる人がいなかったので漕ぎ続けた
・一人で「休んだら負けゲーム」を開催し勝ちをおさめたが無駄にバテた
c0153411_22551411.jpg
利尻山は見えん
c0153411_22553715.jpg
利尻山は見えん2
[PR]
昨日はススキノでジンギスカン→ガルバンゾ→よくわからん店ハシゴ。
でも、いつもと違うのはちゃんと12時前に地下鉄で帰宅。
っていうのも、今日はびー家と朝から長沼トレイル。
これで二日酔いで寝過ごしたりなんかしたら、二人に刺殺されちゃうからね。
やっぱ太ったのと運動不足で、辛かったっす。
ってか帰りに野幌で食った刀削麺が一番いい汗かきました。
明日からダイエット始めます。
c0153411_1859760.jpg

c0153411_18595068.jpg

c0153411_190610.jpg

[PR]
土曜日は、ダウンヒル応援。
着いてすぐに湿度ムンムンのなかビールでまったり。
と思ったら、レース前に土砂降り。
でも、速い人はいつでも速いな。
どんな状況でも漕ぎまくり。
c0153411_19344118.jpg

c0153411_1935457.jpg

[PR]
今週はニセコでメローに軽く体を動かしてヘルシーBBQの予定が、ちょっと若い感じの行動になっちゃいました・・
D線は2〜3年振りだったけど、途中のラダーは前日の雨ですべるが、他はFRバイクだと丁度いい感じで気持ちよかった〜。でも、あの一本橋はクリアできません・・
とりあえずニーガードとちゃんとしたヘルメットくらいは必要だったな・・
写真は相変わらずの腕でイマイチばかり・・もっとみんなバンバンとんでくれないとカバーできませんw。
c0153411_19511236.jpg
軽装仕様できて膝下ゴリゴリになった人
c0153411_19525946.jpg
大人の対応で搬送を重視した人
[PR]
日曜は富良野のけんちゃんがつくったワイン工場裏のショートコースへ。
が、、ついてから3回のどしゃぶり。
でも、頑張って何本か乗りました。
おかげで去年のMX以来ひさびさのドロドロっす。でも楽しいな。
ニューマシンのアイアンホースはなかなかよろし。
久々に旭川の人たちともあったし、どこでもACL'sの子供たちはストイックだし。
今度はD線か。長沼か。新規トレイル開拓か。釣りか。MXか。登山か。帰郷か。婚活か。
ん?とりあえず忙しい、仕事どこではない。
c0153411_23124156.jpg
うんこ
c0153411_23113482.jpg
若者は天候問わず楽しそう
[PR]
土曜からこーへい宅へ。
雨で自転車も乗れなかったんで室内で筋トレ(は若い衆だけでおっさんどもはBBQ。)
夜、富良野から2名合流しBBQ。
深夜までじっくり丹念にBBQ。
翌朝は6時半におきてランニング(は若い衆のみ。おっさんは体力温存、富良野組はDHレースへ)
その後トランポリン朝練(若い衆にまじってトライした最高年齢者がさっそく背中を痛める)
朝飯くってからマウンテンバイクで裏山開拓(若い衆はDHバイク、最高年齢者はひなたぼっこ)
もどってから昼飯BBQ。
その後トランポリン練習(おっさんたちは退散)
以上
c0153411_1923463.jpg

[PR]
びーからIRON HORSE MKⅢが納車しました。
相変わらずのキレイな仕上がりですな。さすがです。
トレイル行きましょう~。
c0153411_1303833.jpg

[PR]
昨日はモトクロスで脾臓破裂したけど、
今日は頑張って富良野トレイルへ。
最後のほうはやっとちょっと乗れてきた気はするけど、、
本日の富良野は気温40℃〜45℃はあったのでバテバテ・・
で、午後からは白金温泉〜青い池トレイルへ。

とりあえず曲がり方忘れるくらい乗ってませんでした。
こりゃ練習せねば。
あ〜いそがしいそがし。
c0153411_21402392.jpg
c0153411_2140444.jpg

[PR]