カテゴリ:釣り( 23 )

道東いってました。
忠類川でサケマス釣りでした。
まったく釣れません。
やはり魚はスーパーで買うのが一番おいしいと思います。
そしてワタシは釣りもヘタなようです。
得意なものがなにもありません。
c0153411_2015945.jpg
山の水族館のヒメマス
[PR]
毎年恒例の忠類川カラフトマスツアー。
今回は4名。
金曜夜に450km爆走仮眠朝まずめ釣り。
が、、惨敗っす。
マスは一匹たりとも遡上していないとみた。だって釣れないんだもん。
なので早々に諦め斜里川オショロコマツアーに変更。
獰猛且つ学習能力無し魚は入れ食いっす。
翌朝もキャンプ場横でヤマメ&オショロっす。
やっぱ釣れる釣りは楽しいっす。
c0153411_2023278.jpg

c0153411_2024404.jpg

[PR]
金曜は仕事後に滝上まで250km弾丸移動。
3時間弱仮眠後渚滑川で4時から釣り。
ポイント変えつつ昼まで。
序盤は厳しい釣行。
後半はいい感じ。
サクラマスは釣れず。
ヤマメ1匹、ニジマス2匹釣る。
コンデジ水没。
同行者1名はピンクルアーでいっぱい釣る。
新しいリールが欲しい。
滝上は暑い。
天手古舞昼飯はいつもながら量多い。
c0153411_11124422.jpg

c0153411_111366.jpg

[PR]
食うのは厳しいよな・・
ってかC&Rの決まりだけどね。
やっぱ、買うのが一番ってことで、街のサーモン科学館でサケを1600円で1匹購入して、
夜は鮭焼き&鮭のあら汁。朝も同様。
c0153411_2253680.jpg

[PR]
c0153411_1845824.jpg

頑張りました。
[PR]
一応明日の夜から道東標津の忠類川へサケ釣りの予定だが、、
川は濁流の模様。
片道500キロ近い移動して釣りはできないのも辛いよな・・
で、代替として、
渚滑ともに生きた人に確認するも渚滑川も濁流解消は無理とのこと。
尻別とともに生きる人に確認するも尻別川は激流タプタプ場所によっては氾濫とのこと。

ロンです。はい。
c0153411_22135430.jpg
スキークロスが専門だがフロントフリップもいける17歳
[PR]
昨晩やきとり太助でオレ初のノンアルコール参加飲み会のあと、滝上まで250km弾丸移動し
4時から釣り。
サクラマス狙いで渚滑川本流せめたが、、、ダメ・・
支流も、、、ダメ・・
で、支流のサクルー川でやる気のないニジ1匹・・
以上

ただ、びー山トレイルの構想は立ちました。SEASONSにあるような滑らかなラインで距離も稼げます。。
あとは行動ですね・・まずは重機かモトクロッサーでライン作りか・・
c0153411_1835561.jpg
牧草地帯とおっさん2人
c0153411_183525100.jpg
やる気なしニジ
c0153411_18353654.jpg
びー山トレイル調査中
[PR]
いろいろとゴタゴタし、大変遅れましたが、夏遊びシーズンイン。
これからの頑張りでこの1ヶ月半ほどの遅れを取り戻そうと思います。
で、今日は余市川上流で釣り。
同行者が条件の悪い中、早速ルアーで尺イワナ32センチ。。感じ悪い・・
俺は、ギリギリでレインボーそれも20センチちょい。それも手竿で。。
敗北っす。まぁこんなもんでしょう。
c0153411_165628.jpg

[PR]
7月はボート下りフィッシングは惨敗だったので
こんどは前回の湿原付近から上流の屈斜路湖から弟子屈の町までの区間で。
しかし、、上流は釣りどころではなくボートの操縦で手一杯・・
倒木よけたり、顔射の瀬があったりである意味楽しかったが、、
で、やっといいポイントみつけて釣りしたら、チビニジ1匹。。相方は
ものすごいアタリでタモまで準備したら、、、
48センチウグイ・・・
やっぱ水温高いんだな。。
やはり釧路川は3月だな・・それか別寒牛川か・・それとも摩周の直角の瀬を攻めるか・・
c0153411_21242677.jpg

c0153411_21244755.jpg
車の上に積んで高速乗ったらユッサユッサでした・・
[PR]
土曜日は標津の忠類川へ。
遠かった・・・400KM以上あったぞ・・
途中弟子屈で力尽きて仮眠キャンプ。でちょっとねてまた移動。
で、結局、、キャッチ&イート区間では釣れず。
下流のキャッチ&リリース区間にいってしばらくしてから、この川独特の上流投げ上下アクション的な釣り方教えてもらったら、アタリがガンガン。こーも違うもんかね。まじびびった。
しかし、基本的に腕がたりなく結局8リリース(バラシ)。まあ残念だったが、汗だくにファイトできましたな。
次は頑張ろう。
c0153411_21424321.jpg

c0153411_2143217.jpg

[PR]