こんなはずじゃなかった

15年前に結婚し、一姫二太郎。
家族のために夜中まで働き、それでも帰ってきて子供達の寝顔をみればそれだけで幸せでした。
そして35年ローンでマイホームを購入したのは7年前。
可愛かった子供達も、今は長女は中3、長男は中1になり、
5歳までワタシにべったりだった娘から2年前には、
「お父さんの入ったあとのお風呂なんて入りたくない!!」といわれたときは寂しかったが、
それでいてそんな娘の成長を楽しんでいました。
それが、いまではご飯を食べたらすぐに部屋にこもりスマホいじりに没頭でここ1ヶ月は会話もなく、ちゃんと勉強してるか不安で仕方がないがそれも聞けないでいる自分。
そんな中、嫁からは「あんたの稼ぎじゃ到底普通の生活すらできないのよ。これじゃあ子供達が行きたい学校にもいれさせれないわ。ちゃんと頑張ってよ。」と日課のように言われ、それを聞き流すべく、ついてるだけのテレビのチャンネルをポチポチと変える。
こんなはずじゃなかった。


って、感じの人生をイメージしていたのだが、、、
こんなはずじゃなかった。
c0153411_2332159.jpg
中国青島
[PR]
by ara08200 | 2013-11-01 23:35 | 写真 | Comments(2)
Commented by NewOld at 2013-11-04 08:42 x
こうであっても、こんなはずじゃなかったって言ってるよ!
Commented by ara08200 at 2013-11-05 08:01
結局は失敗人生なのさ。。