苦手のジャンル

会社帰りに街でショッピング。
クツを買い、ネクタイをみつつ、自転車の部品を買い、新作カメラを物色。
しかし街は苦手です。
クツは試し履きしたいが、店員に「おめーなんてなに履いてもかわんねーよ、それにいい歳して特価品買うなよ。それもサイズはザ・日本人で売れ筋じゃねーか、ボケ」と舌打ちされると困るので一発勝負。
ネクタイは、1本780円に惹かれたが、「おっさんのくせに若者ぶったやつ買ってるし〜、ってか特価だし〜」とかいわれるの嫌なので我慢。
自転車部品は、庶民価格の完成車眺めてて、「これいいですよ〜、21段変速ですよ〜」とか話しかけられると困るので、淡々と2分で終了。
カメラは、宮崎あおいOMーDとかいじって試し撮りしたところで店内いくら撮っても良さわからないし、ソニーフルサイズはまだ無いし、もしも店員に「何お探しですか〜?」と言われてもまったくおもしろい返しもできないし、このカメラって撮像素子はどうなんですかとか、知った口きいて相手にノリノリになられても困るのでじっくりと見たいが長居は危険。
それに加えて、エスカレーターは盗撮疑惑かけられるの嫌なので緊張するし、狭い通路でのすれ違いざまに痴漢疑惑かけられるの嫌なので緊張するし、商品持って店内歩いて万引き疑惑かけられるのも嫌なので、すぐさま退散し、たまったストレスを解消にパブで一杯やってからサムライブルーのユニフォームでも着て交差点を練り歩いてやろうかなと考えるが、実際は家で糖質0発泡酒。
c0153411_2146986.jpg
旭岳とポン沼
[PR]
by ara08200 | 2012-09-12 21:51 | 登山 | Comments(6)
Commented by 隊長 at 2012-09-13 07:15 x
君の住む所は森林限界線より上しかないな!
Commented by gigglesmaru at 2012-09-13 08:43
大丈夫。
単に意識しすぎなだけですから。
誰も何も思ってませんw。
Commented by あい at 2012-09-13 16:04 x
そうだよ、大丈夫だよ。
誰も君のことなんか気にしてないですから。

上からABCマート、ブリックハウス、ビックカメラの順番なら、
最後は地下でうなぎ肝焼串を2本購入というシメが良いと思う。
Commented by ara08200 at 2012-09-14 00:13
>隊長
それだと、、寂しい・・

>gigglesmaru
いやいや。どこに罠があるかわからんから用心しないと。

>あい
む?なぜエスタとわかった?
地下まではいかんかったな・・キャンドゥで全部の用事足すのもありだったかもw
Commented by さや吉 at 2012-09-29 13:27 x
つとちゃんの妄想癖、面白過ぎだって(^_^)大声上げて笑いたかったけど周りに人多し、我慢したよ。
Commented by ara08200 at 2012-09-30 10:04
いらっしゃいませ。
原則病気ですのでw。