趣味

私の趣味は、食べることです、寝ることです、貯金です、言い放つ輩が世の中には数千万人おり、それを聞くたびに、それは単なる「無趣味では?」と思うが、それを発することはもちろんNGワードであり、最近はその「無趣味では?」と思う自分にすら飽き飽きとしてきており、結局は腹の中だけで「つまらんやつだ、そんなら一生、寝て食べて貯金してれ、そして通風になって床ずれして0.01%の金利を政治のせいにしてれ」と思うが、実態は「へ〜、そうなんだ〜、意外にしっかりもんなんだね〜」といっておけば、「意外ってなによ〜、失礼ね〜」と会話に花が咲きつつもその後伸び悩むことは充分に推測できるがこれがその場を穏便に過ごす大事な手法であるため有効利用が適正であると考え、今後も多様していかなければ政令指定都市では生きていけないのだろうなと思う。
c0153411_2232816.jpg

[PR]
by ara08200 | 2012-06-15 22:04 | 写真 | Comments(4)
Commented by あい at 2012-06-16 06:58 x
そういう君のポリシーは「長いものには巻かれる」じゃなかったっけ?
Commented by ara08200 at 2012-06-16 07:33
最近は、「常に井の中の蛙でいよう」というのもあります。
Commented by あはん at 2012-06-17 07:43 x
痩せ蛙
負けるな一茶
余計な御世話
Commented by ara08200 at 2012-06-18 23:10
だな。
世の中わからず人の意見聞かないのがある意味幸せだよな。