せめぎ合い

地下鉄に乗って座ったときに顔をあげると、100%の確率で正面もしくはその周辺の人と目が合ってしまう。
これは完全に敗北の証と考える。なぜなら、皆が真顔で他人に興味がないフリをしている超パブリックスペースにおいて実はしっかりと状況を分析していることがバレたことになるからである。
たまたま目が合った相手が女性で且つ若くキレイであればなおさら一回表に8点を取られるくらいの惨敗であり、そのような状況はただでさえアウェイのなのに、こちら側が2度見のときに目が合ったりしたのであればその瞬間完全なるコールド負けで勝負は決する。
これを打破するために大事なことはまずポジションどり、そしていかに人のいない連結部分に目線をもっていくか、そして未来に到着するだろう駅のドア開閉を頭にいれることが重要である。
ちなみに南北線のさっぽろ、大通間は大量の庶民どもが乗り降りし且つ近距離であり且つドア開閉は逆という難攻不落のシチュエーションであり非常にリスクの高い地域と考える。
よって、地下鉄に乗るのは極力避けようという結論に至った。
c0153411_21424365.jpg
無駄撮影at家
[PR]
by ara08200 | 2012-04-11 22:35 | 写真 | Comments(6)
Commented by gogo_v8 at 2012-04-11 23:08
そんな時は「もしかして俺に気があるのか?」と言う妄想をいだきながら何て声をかけようか考えてたら目的に着いてしまって「あ~勿体無い事したな…」と反省しているのは私だけでしょうか?
Commented by ara08200 at 2012-04-12 07:46
ただの自意識過剰だから反省しなくていいと思う。
Commented by gigglesmaru at 2012-04-12 08:02
地下鉄のる時そんなこと考えたこともないw。
Commented by mintaland at 2012-04-12 10:20
なんか最近冴えてるねw
Commented by あい at 2012-04-12 10:23 x
面倒くさいヤツだな。
目が合うのは、相手も君を見ているってことだよ。
自分から目をそらしたら負けだと思う。
Commented by ara08200 at 2012-04-12 12:51
>gigglesmaru
社交的なあなたを羨ましく思います。人間嫌いはいろいろと大変なのです。

>mintaland
最近、よりいっそう混迷を極めていたので、このような「思いのままを綴る」週間を設けました。自殺の前触れではありませんw。

>あい
その度胸があったら、さぞかし人生うまくいってただろうな。。
まぁそれも過去の話しかw。