とりあえずビール

飲み会でオレはまずビールだが、他のメンツのオーダーをきいていて、しょっぱなから謎のカシスなんたらだのなんたらネーブルだのを頼む人に納得がいかないフシがあった。しかし、そもそもそれは全く関与すべきじゃないことに気がつき、いままでの38年間をこんな偏った考えで生きてきたことをすべて取り消したいと思う。
試しに、この事象をガストドリンクバーに置き換えると、無駄にしきる女子が席につくやいなや、「みんなまずはカルピスでいいよね?」といわれたら、周りは間髪入れずに「いやいやいやいやいやいや、なんであなたが他人の飲み物きめるんだ?殺すぞ」とすべての人がなるはずだ。
もっと置き換えると、喫茶店で「やっぱコーヒーはキリマンジャロだよね〜」などと知ったようなことを発したあかつきには、人類すべてが瞬時にそいつの顔とテーブルを溶接するだろう。
ということから、自分は人との外食のたびに殺意を覚えたり高温作業をしたくないので、これからはもっと愛想笑いを習得したいと思う。
c0153411_22433618.jpg
倉敷のドア
[PR]
by ara08200 | 2012-04-10 22:45 | 写真 | Comments(6)
Commented by シバタロウ at 2012-04-10 22:53 x
ただの偏見だよ。いいからもう寝なさい。
Commented by ara08200 at 2012-04-11 07:34
おはよう。アドバイスありがとう。
危うくアーク溶接の資格とりにいくとこでした。
Commented by あい at 2012-04-11 08:23 x
しょっぱなから謎のなんとかドライバーとかなんちゃらサンライズとかオーダーするヤツがいると、全員分の飲み物が揃うのが遅くなって飲み始めるのが遅くなる。でも私は早く飲みたいから、「うるせえ、全員とりあえずビールにしろ!」と言いたい。
アーク溶接の資格とりにいきます。
Commented by あはんスマホ at 2012-04-11 18:58 x
とりあえず、カルーアで!
Commented by gigglesmaru at 2012-04-11 20:20
病んでるねw。
Commented by ara08200 at 2012-04-11 20:36
>あい
やはり度が過ぎるときのみ溶接でいきましょう。

>あはん
きみは、とりあえず大盛りをやめなさいw

>gigglesmaru
いやいや。皆の心の叫びを代弁してるだけですw