老後趣味の準備

先週の帰郷時、人生の大半を県央で生きるお方と相模川で鳥撮影。丹沢の山を見ながら相模川でゆったりと。優雅ですな。
でも、、カワセミ以外鳥の名前がまったくわからん。
こんどは魚バシャっと取ったとこ撮りたいとこだな。
c0153411_22513912.jpg

c0153411_22515854.jpg

c0153411_22521212.jpg

[PR]
by ara08200 | 2011-11-14 22:52 | 写真 | Comments(4)
Commented by gigglesmaru at 2011-11-15 09:51
一番下の写真の鳥の首筋がコワイ・・・。
Commented by あい at 2011-11-15 13:58 x
3枚目はアオサギかな。
北国系の鳥かとおもってましたが、南国にもいるんだ…

野鳥の羽を拾ってフライを手作りしたりすると、
ちょっと上品な釣りオヤジになれると思います。
Commented by あはん at 2011-11-16 18:31 x
上から、翡翠、セキレイ、アオサギバンバンだな。

幻の鳥、ちょうげんぼうでは無いね。
Commented by ara08200 at 2011-11-16 21:23
>gigglesmaru
なんかサギは飛ぶときの首が普通と違うらしいよ。小さい頃はよく見たけど最近みないかもな。
>あい
ほうほう、ってか北国の鳥?北海道でみたことないけど気づかんだけだったか・・
>あはん
バンバンは不可w。トイもねw。できれば指折って数えるのもねw。チョウゲンボウまでは遠そうだな・・